そろそろ夏っぽくなってきたということで、トレジョ(トレーダージョーズ Trader Joe's)にて冷凍フルーツを買ってみました。

スムージーを作る際の材料用です。

IMG_2862
こっちは冷凍ストロベリーです。

IMG_2861
こっちは冷凍マンゴー。初めて買いました。

去年は同じくトレジョのブルーベリーとラズベリーの冷凍ミックスパックを買ってスムージーを作ってたのですが、ブルーベリーもラズベリーも、種の部分がごっつくって、非常に噛みごたえのあるワイルドなスムージーが出来上がってしまうので、今年はいちごとマンゴーでチャレンジです。

スポンサーリンク


IMG_2894
ミキサーに冷凍フルーツを数個づつ入れて、牛乳または豆乳を少し入れてミキサーするだけ。うちのミキサー、毎回、ドルルルッって凄い音を立てながら冷凍フルーツを粉砕してるのでちょと怖いんですが、5秒程で出来上がります。

IMG_2895
ピンク色の乙女な色のスムージーが出来上がりました。私、夏場の午後は、のぼせやすいというか、体に熱が籠りやすいので、スムージーでクールダウンです。

いちごの種のプチプチ感はありますが、ラズベリーの種のごつごつ感程ワイルドではなく、飲みやすいプチプチ感です。

マンゴーは、個人的には甘すぎてちょっとしつこいフルーツっていうイメージがあるのですが、この冷凍マンゴーは過度に甘くなく、ほのかな甘みでGoodでした。イチゴと割っているので、甘さが丁度良い感じに中和されているのかなあとも思います。

今年の夏場はこのイチゴ&マンゴースムージーで乗り切れそうです。

スポンサーリンク



話は変わって、トレジョのチーズの話です。
IMG_2884
フェタ・チーズ(Feta Cheese)
夏場になると良く作っている、冷製トマトパスタの中に入れるチーズが欲しくて、これを試しに購入してみました。

まず、手始めに味見として、魚フライサンドイッチの中に、1cm厚にスライスした、このチーズをサンドして食べてみました。結構塩味効いているので、半分の5mm厚にしとけば良かったと、ちょっと後悔。

それもそのハズ、フェタチーズというのは、生チーズを塩漬けにしたものなんだそうで、そのままでも食べられますが、ちと塩っぱいので、水や牛乳に一晩つけて塩抜きしたりするんだとか、へえ〜。

IMG_2927
という訳で、水につけて塩抜き中のフェタチーズです。なんか豆腐っぽい?水に付けると塩味がかなり抜けて、そんなに塩っぱくない状態になるので食べやすいです。

IMG_2928
この日は、キヌアとプチトマトとルッコラをトマト汁、塩、オリーブオイルのドレッシングで和えたサラダにフェタチーズをまぶして食べてみました。

最近夏っぽい気候のロサンゼルスですが、冷蔵庫で冷やしたひんやりフェタチーズが、食べやすく、体をクールダウンしてくれる感じが美味しかったです。

食べているとポロポロ砕けるような、生っぽいチーズ感は好きかもしれません。あまりモチモチ系じゃない、パサパサ系(でも瑞々しい)というか。

チーズの種類にあまり詳しくないので、知らないで買ったのですが、フェタチーズって本場のギリシャでは、羊のミルクで作られることが多いんだそうです。が、このチーズの原料は「低温殺菌したミルク」としか書かれていないので、多分牛ミルクで作られたものだと思います。

開封すると、チーズから水が滲み出てくることがあるので、一旦開封したら何か容器に入れて保存した方が良さそうです。

自分的には、好感触だったので多分また買うと思います。




トレーダージョーズ情報まとめサイト トレーダージョーズラブ
トレーダージョーズラブ


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。


更新状況をお知らせしています Twitter facebook