レドンドビーチに海南チキンライス専門店があるということで、行ってみました。

IMG_3613
美味しそうな台南チキンライスのポスターが貼ってあるお店入り口です。

IMG_3614
店内はカウンター席とテーブル席が数席ありますが、持ち帰りもできます。

IMG_3612
メインの料理は、海南チキンライスと、海南フライドチキンライスの2種のみという潔さです。

IMG_3615
2種のチキンライスを楽しみたい、しかし2メニュー頼むには、ちと私たちには量が多そうだ。ということで、Yelpで2種混合で注文している人の写真を見かけていた相方は、「2種混合で注文できるか」と聞いたらOK頂きました。

という訳で、上の写真は2種類の海南チキンライス混合の特別メニューです。1箱で約1.5人前のボリューミーメニューだったので1箱にしておいて良かったような気がします。

海南チキンも、海南フライドチキンも、流石専門店だけあって安定の美味しさでした。甘めのタレも2種付いていましたが、メインのタレと思われる生姜のタレがめっちゃうまいです。

そしてフライドチキンの方はそんなに期待してなかったけど、むしろこっちの方が美味しいんじゃないかという、嬉しい誤算です。

ご飯もチキン出汁を良く吸っていて、ほのかに塩気もあって美味しいです。写真ではあまり見えてませんが、下面に千切りキャベツが敷かれていて野菜充もできます。

IMG_3617
チキン出汁の良く出たスープも付いています。こちらも凄く美味しいです。

IMG_3616
サイドメニューの春巻きも頼んでみました。こちらもサクサク美味しいです。2人で食べるにはメイン1メニューとサイド1メニューくらいで丁度良い分量でした。

IMG_3618
ボバももれなく美味しいです。ボバには甘さは付いていなくて、お茶自体も甘さ控えめで、日本人好みの甘さではないかと思います。

食べるもの全てが美味しくて、大満足なお店でした。海南チキンライスを食べたくなったら、またこのお店に寄ろうかと思います。

Taishi Hainan Chicken
1000 Torrance Blvd
Ste B
Redondo Beach, CA 90277
(310) 792-5185
Mon-Sun 11:00 am - 10:00 pm

海南チキンライス好きの方にはこちらの記事もオススメです。
ハリウッドで味わう絶品の海南チキンライス Sanamluang Cafe
ロミータ・PCH沿いのカンボジア料理屋さんの海南チキンライスとフォー

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。


更新状況をお知らせしています Twitter facebook