今日はサンクスギビングの連休中に行ってきました場所の紹介です。
LAから車で約1時間半、サンディエゴにほど近い、海沿いの小さなガーデンです。
インド系の宗教施設のお庭部分を無料で解放していて、自由に見学することができます。

名称未設定
道路沿いの丸い栗みたいなのが付いた建物が目印です。こちらが正門みたいですが、こちらからは入れません。お庭は敷地の裏手、海側の裏口のような所から入ります。ガーデン用の案内が出ているので分かりやすいかと思います。

P1120620
細めの階段を登っていくと池が多数有ります。大小様々なコイが泳いでいます。

P1120642
お庭からは海も望めます、行った日は小雨がちの曇り空風味でしたが、お天気の良い日は多分抜群の景観です。

P1120635
インド系宗教のお庭だと思うのですが、所々キリスト教っぽい飾りなんかも。お庭の至る所に石の椅子が置いてあってくつろげます。

P1120640
庭は色々な植物が鬱蒼と茂っていて、夏なんかは涼しそうです。あまり見かけない珍しい植物も多数植わっており、さながら植物園のようです。

P1120617
変わった葉脈の模様が綺麗な草。とても庭の手入れが行き届いていて綺麗です。

P1120626
花も多いので鳥ちゃんもたくさんいました。極楽鳥花の蜜を吸いに来てたハチドリ。

P1120638
池の側に配置されてた花型の石の彫刻、アジアンです。

P1120652
お庭から道路を挟んで向かい側にはギフトショップが有ります。

P1120650
店内はセンスの良いアジアン雑貨が売られています。

P1120651
時期柄、クリスマス関連のディスプレイをしてありましたが、よく見るとクリスマスオーナメントもエスニック調で変わったものを取り扱っています。珍しいものばかりで興味深々です。

お庭自体は決して広くは無いのですが、無料で散策できるのは嬉しいです。安らぎの癒し空間でした。実はマリブにも同じ宗教の湖沿いのお庭があるのですが、そちらも良い所です。マリブの方のお庭の記事もまた機会を見て書きたいと思います。

Self-Realization Fellowship

1150 S Coast Hwy 101

Encinitas, CA 92024
HP   地図



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。