最近、Amazonでも電子書籍が増え、ポチっと1クリックするだけで
日本の本が買えるようになり、便利になりました。

海外在住者にとっては日本の本は貴重品ですからね。


電子書籍化していない本は今でも時々まとめてAmazonなどから取り寄せていますが、

漫画本など、単価が安くて、取り寄せるとむしろ送料の方が高くつく、
なんてものに関しては電子書籍は本当に有難いです。


Amazonでは新品本と一緒に中古本も並列販売されていますが、
例え中古本の方が値崩れしていても、海外在住者としては
定価のkindle本の方を買います。

海外にも送ってくれる業者さんや個人の方は少ないのと、
送ってくれるとしても一二週間待たないといけないので。

定価と言ってもkindle版は紙の本より多少お安く価格設定してくれているのも嬉しいです。


なので出版関係者の方々各位、これをもしご覧になっていたら
もっとkindle本増やしてください!

今日もkindle化して欲しい本のkindle化リクエストボタンを押す日々です。


突然ですが、日本にいる頃より漫画「黒執事」を愛読しております。

黒執事って電子書籍化されていませんね、
黒執事がって言うよりガンガン系列全般やってないのかしら。

スクエニはコンピューターゲームの会社なのに電子書籍化してないってのも、
不思議な感じですが是非とも電子書籍化して欲しいものです。


次回は紙の書籍のお取り寄せに関して書きます。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださいね。




スポンサーリンク