前回、電子書籍の記事を書きましたが、

紙の本をアメリカに取り寄せる時は主に以下のサイトを利用しています。


◼︎Amazon

本やDVD、ブルーレイ以外は国外発送不可のものも多いので注意。

国際郵便はDHLで発送されます、発送されてから2~3日で届きます、超早い。

到着前日くらいに自動音声で留守電が入ります。受け取りにサインは必要ですが、

留守でも荷物番号とサインを書いた紙を玄関に置いておくと玄関に置いておいてくれるので

助かってます。

送料 本一冊900円 複数冊の場合は一冊ごとに400円追加


◼︎CLUB JAPAN

普段はあまり利用しないんですが、時々、本一冊270円で発送してくれるキャンペーンを

やっていてピンポイントで1~2冊欲しい時などに時々利用しています。

DVD、ブルーレイだとキャンペーン中に限り一枚200円で送ってくれるです。

発送業者はDHLです。


◼︎紀伊国屋書店

アメリカへは0.5kg以下900円~重量に応じて追加送料が発生します。

発送業者はDHLです。

CD・DVDは発送不可だそうです。


◼︎BookOff

 ガーデナなどにあるブックオフでも日本の書籍の取り寄せを扱っていたような...
うろえですが。

利用したことが無いため詳細は分からず。


Amazonは以前まで一冊1800円くらいからだったので、その頃に比べると大分

お手頃価格になりました。

もう少しお安いプランもあると良いのですが、普通郵便だと、郵便事故の際の

補償がついてないので、色々難しいのでしょうね。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださいね。




スポンサーリンク