ロサンゼルスから日帰りで行けるミッションシリーズです。

今までロサンゼルスの北側のミッションをご紹介してきましたが、本日よりロサンゼルス南側のミッションになります。

今日ご紹介するのは、ロサンゼルスから車で南東に約1時間の所にある、ミッション・サンファン・カピストラーノです。丁度、ロサンゼルスとサンディエゴの中間地点にあるので、サンディエゴ観光にいく際のついでなどに寄り易い上、比較的大規模なミッションなので、見応えがあるという点でオススメのミッションです。

IMG_2304
このミッションは、他のミッションに比べ、比較的お客さんの人数が多いです。近くもレストランやお土産もの屋さんなどが立ち並び、賑やかな所です。

IMG_2310
回廊の柱がレンガ作りで、いい風合いです。

IMG_2313
壁が結構痛んでいて、剥げかけているんですけど、そこがまた古さを感じさせる良い建物です。

IMG_2321
昔の食卓を再現した展示スペース。

IMG_2359
建物の裏手の庭には屋外釜や農機具などが展示され、自給自足な畑&花壇ゾーンのようなものがあります。タチアオイが綺麗に咲いていました。

IMG_2385
マリア様なのかしら。タイルでできた壁画です。

IMG_2399
壁装飾はレンガ色と緑を基調でクリスマスカラー。

IMG_2410
鐘のあるパティオ。このミッションは壁といい石畳といい、とても良いです。

IMG_2428
旧礼拝堂と思われる建物跡。古い建物を通り越して、もう遺跡状態です。この遺跡のような礼拝堂があるので、他のミッションよりお客さんの数が多いのかもしれません。

IMG_2431
上方の崩れ方がダイナミックなので迫力があります。

IMG_2453
広い中庭には蓮池なんかも。砂漠の遺跡のような旧礼拝堂遺跡を見た後などは特に、水がある光景を見るとホッとします。
IMG_2451
大きな鯉が複数泳いでいました。

IMG_2459
お庭には薔薇が花盛りでした。

IMG_2484
こちらが現在の礼拝堂です。

IMG_2494
祭壇は金色のコテコテ系。ゴージャスです。

IMG_2492
市松模様の壁の装飾が可愛らしい壁と聖像。こちらも赤&緑基調で渋いカラーでまとめられています。 

Mission San Juan Capistrano
26801 Ortega Hwy
San Juan Capistrano, CA 92675

その他のミッションをご覧になりたい方はこちら↓からどうぞ。
カリフォルニア・ミッション記事 リンク纏めてみました 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。

スポンサーリンク