先日、カルバーシティーにあるビルマ&インド料理店、ジャスミン・マーケットというお店に行ってきました。

image
専用パーキングらしき所が無いので、車は近隣に路駐です。 

image
店内にはテーブルが5テーブルくらいあります。大衆的な雰囲気です。

image
 店内にはアジアンテイストの麺類などの食品類が少し売られています。何故か日本のうめぼしも売られていました。

image
 アジアン食品に紛れて何故か緑茶とてんぷら粉。

image
メニューはインド的なものに混ざって麺類も。麺類はビルマ料理なのかしら。

image
私はボンレス・タンドリーチキンを注文してみました。タンドリーチキンはサフランか何かで色付けされているのか、やたらオレンジ色なんですが、カラッとしていて美味しいです。

サフランライスは黄色いお米と白っぽいお米がざっくり混ぜられていて、黄色系のカラフル3色お米という感じで、見ていて楽しいです。

左上のものがベジタブルカレー的な煮込み野菜です。辛さはそんなにないので、日本の肉じゃがみたいな煮込み風の食べ物です。

IMG_0891
タンドリーチキンに付いてきたナン。パリふわで美味しいです。緑のソースは、上がシラントロのドレッシングなお味で、下は緑とうがらし的な何かでした。プレートのご飯で既にお腹いっぱいになってしまったので、ナンは半分くらいお持ち帰りさせてもらいました。

IMG_0893
相方が注文したのはキーマカレーです。こちらもナン付き。

IMG_0892
キーマカレーもナンとは別にライスと野菜と野菜煮込みカレー的なものが付いてきます。こっちがメインプレートかと思うような凄いボリュームです。キーマカレーは日本の家庭料理のような味がして美味しいとのことでした。

お値段は1メニューあたり$6〜8程度と比較的リーズナブルでありながら、ナン&ライスのダブル炭水化物でボリューム満点でした。お腹をすかせてから行かないと全部食べられない量なので、食いしん坊さんにオススメです。

Jasmine Market
4135 1/2 Sepulveda Blvd
Culver City, CA 90230
yelp



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。


 
スポンサーリンク