今日は、映画「アベンジャーズ」のロケ地でもある、ピコ・ロバートソンのELAT BURGERのご紹介です。

このELAT BURGERに行ったのは結構前なんですが、私の好きな映画「アベンジャーズ」のロケ地でもあるので是非ともご紹介しておかねばと思いまして、今回記事にしました。

IMG_2224
見た目は普通のモールにある普通のバーガー屋さんです。

IMG_2231
メニューはバーガーを始め、サンドウイッチやサラダなど。

IMG_2236
IMG_2228

お店の内観です。この内観、「アベンジャーズ」好きの方が見ても一見ピンと来ないかもしれません。

アベンジャーズの劇中、ロバート・ダウニーJr.扮するトニー・スタークが「シャワルマを食べたい」と言うシーンがあるのですが、エンドロール後にアベンジャーズの面々が、実際にシャワルマを食べているシーンがあります。そのロケ地です。

av
映画内のスナップショットです。小物類の配置は映画用にアレンジしてある様子が伺えますが、メニュープレートや冷蔵庫なども実際に使われているものをそのまま撮影しているのがわかります。

IMG_2242
画面端に映っているガチャガチャもちゃんとあります。

名称未設定
お店のメニューとしてもシャワルマがちゃんと有ります。シャワルマをピタパンで巻いたものを注文してみました。結構ボリュームがあるので、2人で分けるくらいで丁度良いくらいの量です。なんちゃってアベンジャーズ気分を満喫しました。

シャワルマが出来上がるまでの間、お店の中をウロウロしながら店内写真を撮ってたら、お店のおっちゃんに「アベンジャーズ?」と聞かれてしまいました。普通の客じゃない感じの不信な行動ぶり(笑)で分かるのかしら。

シャワルマが出来上がったら、お店のおっちゃんは、店内をバックに私と相方2ショット写真まで撮ってくれました。サービス精神旺盛なおっちゃんでした。

Elat Burger 
9340 W Pico Blvd
Los Angeles, CA 90035

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。

スポンサーリンク