ある週末、ウエストチェスターのファーマーズマーケットに行ってきました。

IMG_8629
9時頃と比較的早めの時間帯からなのかもしれないけど、ファーマーズマーケットが始まった当初から比べると、人手もややまったりしてきた印象。ゆっくり買い物できる雰囲気です。

因みに以前書いた、ウエストチェスターのファーマーズマーケットの紹介記事はこちらです。

IMG_8625
この辺り、10時前に開いているレストランが限られているので、ブランチが早めな私たちはいつもお店探しで路頭に迷ってしまいます。この日は、丁度ファーマーズマーケットの日だったので、食べ物を物色しに覗きにきました。

マーケットには「Formosa Boba Men」というお店が出店していました。ボバのお店のようですが、バナーの端に映っている美味しそうな唐揚げに目が吸い寄せられました。

IMG_8622
人の良さそうな感じの、台湾人の方と思われる男性がやっているお店です。

唐揚げはPopcorn Chiken というようです。昼ご飯に丁度良さそうだったので、Popcorn Chikenのコンボメニューと春巻き(Egg Roll)コンボを頼んでみることにしました。


IMG_8627
Popcorn Chiken Rice Combo$7です。キャベツとコーンの下にたっぷりご飯が敷いてあります。唐揚げはその場で揚げてくれるので、揚げたてで美味しいです。細かめに刻んだ鶏肉の唐揚げが、確かにポップコーンっぽいです。味はほのかに付いていますが、甘辛いソースのようなものが付いているので、お好みで付けて食べます。


IMG_8626
Egg Roll Rice Combo$7です。同じくキャベツとコーン付き。こちらも揚げたてでジューシー美味しかったです。男の人がお腹いっぱいになるくらいの物量なので、少々お持ち帰りしましたが、ギター生演奏を聴きながら、青空の下で食べるお昼は気持ちが良いです。


IMG_8628
右)ボバティー$4〜 左)タロイモティー$4〜です。タロイモはほのかに紫色なのが、ちょっと物珍しい感じなのが好きです。おイモだけど、そんなに重い味になりすぎず、甘さも控えめで爽やか美味しいお味でした。

ウエストチェスターのファーマーズマーケット以外でも出店しているみたいですので、お近くのファーマーズマーケットでお店を見かけましたら是非どうぞ。

Formosa Boba Men
7000 W Manchester Ave
Los Angeles, CA 90045
yelp




にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。

スポンサーリンク