ロサンゼルス空港(LAX)近くのウエストチェスターに、最近(7月頃?)新規オープンしたポキ屋さんがあるというのをネットで見かけたので、先週末に早速行ってきました。

IMG_8708
おや、ここは前にも来た覚えが...。実はこの店舗のある場所、以前サンドイッチ屋さんのクイズノスがあった所です。クイズノスが撤退してしまったのは残念ですが、この辺あんまりポキ屋さん無いので、ポキ屋さんが新規に入ってれたのは嬉しいです。

IMG_8709
冷蔵庫とかカウンターはクイズノスがあった時から店内レイアウトは変わっていません。壁などは白になって、明るい感じに改装されていました。

IMG_8711
店内には小さめのテーブル席がいくつかあります。テイクアウトも可です。

IMG_8710
注文方法ですが、
1 丼サイズを大中小から選びます。
2 魚の種類を選びます。丼サイズ小は2種類、中は3種類、大は5種類の魚が選べます。
3 ソースのスパイシー具合を選びます。
4 魚以外の野菜やふりかけなどのトッピングを選びます。
  こちらは種類の制限は無いそうなので、色々欲張ってトッピングできちゃいそうです。

IMG_8712
魚コーナー。サーモン、ツナ、イエローテール、スパイシーツナ、ビンナガ、タコ、ホタテの中から選べます。そんなにポキ屋を渡り歩いている訳ではありませんが、タコやホタテの取り扱いがあるのはポキ屋さんでは珍しいような気がします。

それにしても、具材を入れる容器も、クイズノス時代のものをそのまま使っているような気もしなくもないです。既にある資源を有効活用している感がします。

IMG_8714
魚以外のトッピングコーナーです。野菜はサラダ菜かスピナッチの2種類からどちらか選びます。その他の具は乗せ放題のようなので、遠慮無く好きなトッピングを乗せてもらいます。

アボガド、グリーンオニオン、トビッコ、海藻サラダ、ゴマ、枝豆、ガリ、ワサビ、スパイシーマヨ、フリカケの中から選べます。色んな飲食店で、アボガドトッピングは追加料金取るお店が多いような気がしますが、このお店は追加料金無しで乗せられるのはいいかもしれません。

2017/04/21追記
アボガドトッピングは最近有料になったようです。ブログ読者様(Sママ様)より情報頂きました、どうも有難うございます。

IMG_8715
相方用 サイズ:中 ツナ、タコ、サーモン、スピナッチ、ワサビ、ゴマ、フリカケ、アボガドです。

IMG_8717

私用 サイズ:小 ツナ、タコ、スピナッチ、トビッコx2、枝豆、ゴマ、フリカケです。色々トッピングできるので見た目がゴージャスです。

タコはアメリカの日系スーパーで買うと、ちとお高いので買い控えちゃうんですが、今日は2年ぶりくらいにタコ充しました。トビッコも沢山乗っけてもらえて満足です。小サイズでもお腹いっぱいになりました。

スパイス度はLittle Spicyにしてみましたが、あまり辛さは感じないので、あと1段階上でも個人的にはイケる感じでした。

写真では見えてませんが、下に入っているお米は白米と玄米が選べます。玄米は噛みごたえがあって、ややパラパラしてるので、お箸よりスプーンの方が食べやすい印象でした。

次に行く時はホタテにチャレンジしてみたいと思います、美味しゅうございました、ご馳走様でした。

Mono Poke(Alley Poke)
8800 S Sepulveda Blvd
Ste 3
Los Angeles, CA 90046
yelp


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。

スポンサーリンク