先週末、プラヤビスタのホーフフーズの裏手に、中華なお店が新規オープンしたらしいというのをネットで見かけたので、早速行ってきました。

2ヶ月くらい前にできたばかりのお店らしいです。yelpに「ディンタイフォンの小籠包よりうまい」的なコメントが載ってたので気になったので偵察です。

BlogPaint
看板らしい看板は付いていませんでしたが、ガラス張りのお店です。近隣に専用駐車場は無く、車は付近に路駐か、ホールフーズなどの入っている建物に車を止めて、バリデーション(一定期間無料になる駐車券)を貰うこともできます。

IMG_8797
店内もガラス張りで開放的です。

IMG_8796
テーブルは10席ちょいくらいです、そんなに広いお店ではありませんので、早めの来店が吉かもしれません。スタッフの人はディンタイフォンのお店の人のように機敏にテキパキと動き回っています。

IMG_8795
メニューはディンタイフォンと似たような感じで、メニュー表に数量を記述する方式です。メニューラインナップもなんとなくディンタイフォンっぽいです。

IMG_8798
まずはGreen Beansです。インゲン豆をにんにくたっぷり油たっぷりで炒めてあります。量が多めなので、2〜4人くらいで分けて食べた方が良さそうです。味は甘しょっぱいお味です。ディンタイフォンにも同様のメニューがありますが、ディンタイフォンのものに引けを取らない美味しい炒めものでした。

IMG_8799
Shanghai Soup DumplingsのPorkです。8ピース$8で、オーソドックスな小籠包です。写真をご覧いただければ分かる通り、皮はかなり薄く、私好みの小籠包です。皮が薄い故、そーっと取らないと皮がやぶけます。中はスープが超ジューシーで激ウマでした。皮の薄さといい、具のジューシーさといい、確かに噂通り、ここはディンタイフォンかと錯覚するような美味しさでした。

IMG_8800
こちらは見た目は上の写真と変わりませんが、Lobster&Pork、8ピース$10です。こちらも同じく薄皮で、ロブスターと豚肉の海&陸のお出汁のハーモニーが大変美味しゅうございました。

食べるのに夢中になって、いつの間にか膝上のナプキンが床に落ちてたんですが、スタッフの方がさりげなく機敏に拾って片付けてくれます。そして新しいナプキンをさりげなくテーブルに置いていってくれました。このさりげないサービス具合、いいかもと思いました。

そしてメインの料理を食べ終わり、デザートメニューへ移行するときにお箸とお皿を交換してくれます。ここは高級レストランか?!と思うようなサービスです。

IMG_8801
こちらはSweet buns、あんまんです。2ピース$2.5です。6ピースバージョンもあります。サイズは5cmくらいで手のひらサイズなので、デザート代わりなどに丁度良いサイズです。せっかくお箸とお皿交換してくれたのに2ピースしか食べなくて、お店の人ごめんなさい。

IMG_8802
中はクリーミーで濃厚なこしあんでなめらかかつフワフワなお味でした。ぶっちゃけ旨いです。

料理のお味は、ディンタイフォンと同じくらい美味しいのでは、と味の素人ながら思いました。ディンタイフォンのお店は、どこのお店も家からちょっと遠いので、今度から小籠包食べたくなったら、遠くのディンタイフォンより、近くのこのお店でいいわね、と思えるようなお店でした。お店の人も機敏にテキパキ働いている感じも好きかもしれません、オススメです。

ROC Playa Vista
12775 Millennium Dr
Ste 110
Los Angeles, CA 90094
yelp

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。



スポンサーリンク