今日はサンディエゴにあるオールドタウンのご紹介です。

名称未設定 1
オールドタウンという名の通り、建物は古い町並みを残していたり、または古い町並み「風」の姿で統一されており、テーマパークにいるような錯覚を覚えるような場所です。ここはサンディエゴ発祥の地で、歴史地区として保存されています。

場所柄、メキシコに近いためか、メキシコ文化とスパニッシュ文化の影響が色濃い、異国情緒溢れるショッピングモール兼公園となっています。入場は無料です。サンディエゴ観光の際には是非とも寄りたい場所です。


IMG_1646
オールドタウンの街に足を踏み入れると、いきなり「金山」というアジアンな看板が目につきました。


BlogPaint
「Gum Saan – The Land of Golden Mountain」というアジア雑貨のお店のようです。アジアンな家具&雑貨が売られていました。

IMG_1648
花柄の植木鉢が多数売られていました。植木鉢は大中小サイズ揃っているので、セットで買えば統一感あるお庭作りができそうです。

IMG_1649
パン屋さんかと思ったらタバコ屋さんの壁アートでした、葉巻か、成る程。

BlogPaint
中はオールドスタイルのお店で、レトロなタバコ関連商品がずらり。産業革命の頃のお店に迷い込んだようです。店員のおじ様たちも、シルクハットにベストという昔風のスタイルの制服で、コスプレめいた格好で、お店の雰囲気をより盛り上げています。

IMG_1651
このお店では、昔のタバコパッケージのデザインがプリントされた小箱を購入しました。ビーズ入れとして愛用しています。

IMG_1656
オリーブオイルばかりを集めた、オリーブオイル専門店。マニアックです。

IMG_1665
タイル風に可愛くペイントされた木製ベンチと机。この奥にはタイルの専門店があります。スパニッシュ&メキシカンスタイルの良いデザインのタイルが揃っています。

IMG_1666
素朴なメキシコ風刺繍。

IMG_1668
ここはワインコーナーかな。立派なカウンターです。お客さんが立ち飲みしてました。

IMG_1671
階段もさりげなくタイルがはめ込まれていて可愛いです。

IMG_1673
骸骨柄のアンティークスタイルのベンチ。

IMG_1679
メキシコ風なのかな、エスニックなクリスマスオーナメントが売っていました。素朴で素敵です。

IMG_1680
お庭や壁などに飾る十字架。

IMG_1681
十字架ミニサイズ。

IMG_1682
オールドスタイルなミュージアムショップ。

IMG_1683
メキシコ切り絵のカラフルな旗で飾られたカフェ。

IMG_1686
お店のショーウインドウにはメキシコ骸骨グッズがずらり。

IMG_1687
カラフル骸骨色々。

IMG_1688
スパニッシュ風の立派な教会もあります。

IMG_1690
この公園の良いところの一つは多肉植物の鉢植えが一杯あるところです。その多くは素朴な素焼きの鉢に入れられて、いい感じにディスプレイされているので、ガーデニングの参考にもなります。

IMG_1677
白壁と多肉植物に古い車輪の小物がいい味出しています。

IMG_1675
動物の骨もペイントされて可愛らしくディスプレイ。

IMG_1676
野暮ったい絵柄の看板が愛らしい。

IMG_1664
花柄の荷車にいっぱいの多肉植物盛り。

IMG_1663
どこもかしこもムッチムッチです。

IMG_1658
多肉植物ラバーとしては嬉しい限りです。

IMG_1652
ブーツの中にも多肉植物です。

マニアックなお店が多く、お土産やギフトになりそうな雑貨も多数販売されています。目的もなくぶらぶらするだけでもおもしろい場所です。

また、このオールドタウンの近くに建物博物館「サンディエゴ・ヘリテージ・パーク」があります。

Old Town San Diego State Historic Park
4002 Wallace St
San Diego, CA 92110
HP 


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。



スポンサーリンク