今日は大黒屋にラーメンを食べに行ってきました。
大黒屋、以前から名前は聞いたことありましたが、今回初めてです。
IMG_5262

IMG_5264

IMG_5268


 IMG_5265

店内はレトロ昭和風でラーメン博物館のような感じ。
同じラーメン屋さんの時代屋とちょっと似ていますね。
こういうアトラクションテイストなノリはちょっと、いやだいぶ好きです。

IMG_5266

IMG_5267


写真はスパイシーみそラーメンとつけ麺です。
卵が標準装備されているのがうれしいです。
私はスパイシーみそを食べましたが、スープも辛すぎず、しょっぱすぎず、味わいながら飲めるので
いい感じでした。

他にもリトルトーキョーなどにお店があるみたいですが、
こことは違う内装なのかな、他の店も覗いてみたくなりました。

Daikokuya 地図
2208 Sawtelle Blvd
Los Angeles, CA 90064
Phone number(310) 575-4999


場所は変わってコリアタウン、いきあたりばったりで韓国系かき氷やさんにふらっと入りました。
日中は思いの外が暖かかったので水分補充。
IMG_5276

IMG_5277
かき氷系スイーツのお店のようです。
Okrumong Slushという抹茶かき氷スムージー的なものを注文。
抹茶とキメの細かいかき氷、そして牛乳と生クリームが絶妙なバランスで美味しかったです。
超甘かったらどうしようかと思ったんですが、甘さ控えめで飲みやすかった。
お茶碗のような入れ物に入ってまん丸に盛られたかき氷も可愛かったので、近く寄ることがあればまた来たいです。

Okrumong 地図
  • 3801 W 6th St
    Los AngelesCA 90020
     
    (855) 627-8012


本当はこのかき氷屋さんの近くにあるWilshire Boulevard Templeの中を見てみたかったんだけど、駐車場の中のセキュリティーの人に声を掛けて扉を開けてもらえ的な張り紙が貼ってあって、自由に出入りできなくてちと面倒い感じだったので、外観だけ見学。
多分新興宗教の寺院なんですけど、中がドーム状になってて凄そうなので内観をチラ見してみたかったのです。
また何かスムーズに入れる別の機会があれば見に行きたいです。
P1120275


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださいね。



スポンサーリンク