いつものトレジョ(トレーダー・ジョーズ  Trader Joe's)の商品レビュー10点まとめてです。

目次

スポンサーリンク

ダークチョコレートオレンジ(Dark Chocolate Orange)

IMG_9394
クリスマスオーナメントのようなオレンジの銀紙に包まれたボール型のチョコレートです。中身はどうなっているのか、ちょっと興味が湧いたので購入してみました。

IMG_9395
中身はこんな感じです。本物のオレンジのようなレリーフ入りの、くし形切りのチョコレートが約20枚もぎっしり詰まってました。なんだか成形に手間が掛かっている感のあるチョコレートです。

一枚一枚少しづつ剥がしながら食べることができますが、綺麗にお隣のチョコと分離できる時もあれば、変な場所で割れてしまったりする時もあるので、あまり綺麗に剥がそうとせず、適当に食べた方が良さそうです。

お味はというと、形がオレンジだけじゃなく、ちゃんとオレンジフレーバーが入っています。オレンジとチョコの組み合わせは美味しいです。

そのオレンジフレーバーがやや甘めなのか、トレジョのダークチョコレート商品の中では結構甘めで、苦味控え目な方だと思います。お茶を片手に1、2切れづつ摘む程度なら、甘さは個人的にはまあ許容範囲です。

オータムアップル・ルイボスティー(Autumn Apple Rooibos Tea)

IMG_9228
ルイボスティーと言うのは南アフリカでしか取れない茶葉らしいです。抗酸化作用もあるとのことです。

フルーツ系フレーバーのお茶というと、味が酸っぱかったりするのがちょっと苦手で、普段あまり買わないのですが、ルイボスティーはカフェインフリーということで購入してみました。

IMG_9398
色は綺麗な赤めの色です。

お味はアップルの香りがいい香りに香ります、味は全然酸っぱ味が無く、普通の紅茶っぽい味で飲みやすいお茶でした。

この商品は多分、秋の限定商品なのではないかと思いますが、私のカフェインフリー飲み物ローテーションにルイボスティーも加えようと思える商品でした。


オーガニック・ローステッド・照り焼き海苔(Organic Roasted Teriyaki Seaweed Snack)

IMG_9227
韓国海苔風の食べ物シリーズの照り焼き味が最近新発売されました。6個で1パックです。従来のトレジョの海苔パックより一パックが小さくなって、1人で食べていても食べきり易いサイズになりました。一袋に約10枚入っています。

トレジョには既にノーマルな韓国海苔とワサビ味の韓国海苔風のものが有りますが、今回で私の知る限りでは3種類目です。

お味はと言うと、普通に美味しい海苔ではあるのですが、照り焼き独特の香ばしさまで有るかと言うとあまり無い気がします。tノーマルな韓国海苔に甘さを足したかな、程度の味です。

照り焼きというと、私などは鶏肉など肉系の照り焼きを想像してしまうのですが、肉系の照り焼き味というより、おせんべい系の照り焼き味といった感じです。(例えが分かりにくくてすみません)

海苔の表面に白いツブツブが付いていて、塩かなと思ったら、どうやら砂糖の粒らしく、照り焼きというより、トレジョのノーマルタイプの海苔に、ただ砂糖を足しただけなのでは?という気もしなくもないです。その砂糖ツブツブが付いているためか、食感はややガリガリします。

味は悪くは無いしこれはこれで美味しいと思いますが、私はこの3種類の海苔シリーズの中ではノーマルタイプが一番好きです。


ハナ・ストレッチド・ローズマリー・ブレッドスティック(Hana Stretched Rosemary Breadsticks)

IMG_9240
大きな縦長のパッケージに入っている、スティック状のパンです。クラッカーのようなサクサクで、軽い食感の食べ物です。フランスパンの外側のカリカリ部分だけ食べているような食感です。生地にローズマリーが練りこまれているようで、ローズマリーの香りがほのかに香ります。

お酒のお供として、チーズなどをつけて食べたりしても良いですし、ミネストローネなどのスープに浸しながら食べたりしても美味しいです。


バターナッツ・スクアッシュ・パルミジャーナ(Butternut Squash Parmigiana)

IMG_9238
パルミジャーナというのは、スライスしたナスなどの野菜などを揚げて、その上にチーズなどを載せて焼くイタリア料理らしいです。相方が購入しましたが、おかずなんだかおやつなんだか、見た目でよく分からないパッケージだなあというのがパッと見の印象です。

IMG_9239
中身の様子はこんな感じです。オーブンで25-30分、もしくは電子レンジで4-5分&オーブンで1-2分です。今回は夜食で手早く済ませたかったようで、電子レンジでの温めオンリーで調理してみました。

IMG_9241
チンした後の様子です。相方が適当に皿に盛り付けしているので、表裏ひっくり返っている気もしなくもないですが...。確かにスクワッシュの薄切りにしたものらしきものが入っています。

お味はというと、おかずにしてはなんだかちょっと甘いし、おやつという味でもない中途半端具合です。個人的には、このパルミジャーナというメニューも、スクワッシュも食べなれないせいも手伝ってか、得体の知れない味としか形容できない味で、相方の口にも、ちょっと味見した私の口にも合わなかったので、残念ではありますが、2人揃って完食できませんでした。ごめんなさい。

相方はナスのパルミジャーナはどこかで食べたことがあって、それは普通に美味いと言っていましたが、これは無理だったみたいです。

スポンサーリンク

ホット・イタリアン・ソーセージ(Hot Italian Sausage)

IMG_9141
トレジョにはピリ辛じゃ無い、通常バージョンの生ソーセージも売っていますが、こちらはHotなぴり辛バージョンです。大きめサイズのソーセージが5本入り、パッケージもピリ辛らしくピンクです。10~15分くらい、少量のお湯と共に茹でて、その後、お湯が蒸発したら、表面を炒めて完成です。

お味はというと、確かにピリ辛はピリ辛ですが、ピリ辛だけじゃなくて、塩・コショウ味も強めなので、そういう意味でもHotなようです。なので、単独で食べるとちょっとしょっぱいかなという気もしますが、ご飯やパンと一緒だと丁度良い、むしろご飯が進む、美味しくて良いオカズになります。

お味は普通にイケるのですが、実は私、このソーセージ調理中にちょっと怖い目に遭いまして、その話もついでに書いておきます。

茹でてる最中に、ソーセージの中から、いかにも辛そうなオレンジ色の油が少量浮いてくるのですが、そのオレンジの油がソーセージの皮の表面にたまった箇所が一箇所ありました。茹でるのが終わり、表面を炒めに入った時、その油の入った部分の薄皮が、針の穴くらいの大きさで破け、噴水のごとく油が噴出して、顔に飛んできそうになりました。

たまたま油飛びを防ぐために、盾装備(お鍋のふた)していたので、油の噴出は盾で防ぎましたが、ちょっと油のしぶきが顔に跳ねるだけでも大分痛いのに、結構な量の油が顔に飛んでくるのを想像すると恐ろしいです。

この商品をディスるつもりは無いですが、ソーセージ表面に油が溜まっている箇所があると危ないと今回学びましたので、今度からソーセージを調理中に、表面に油溜まりがあったら、ちょっと火を止めて、鋭いもので穴を開けるとかして油抜きした方がいいなと思いました。(もちろんその時も盾装備で!) 

皆様もソーセージ調理中はお気をつけ下さい。 


オーガニック・ファーム・豆腐(Oganic Firm Tofu)


IMG_9102
トレジョには有難いことに色々な種類のお豆腐が売っています。一番頻繁に買うのは赤いパッケージの木綿豆腐なのですが、このお豆腐は赤パッケージの豆腐が売り切れてた時に買ってみました。

その名の通り、やや固めのお豆腐です。固めといっても、冷奴にして普通に食べられる程度の硬さですが、麻婆豆腐とか、豆腐があまり煮崩れないようにしたい料理などに向いている豆腐だと思います。


ねぎ トリムド・リーク (Trimmed Leeks)

IMG_9255
トレジョには万能ネギのような小ネギが売っていますが、こちらのネギはかなり太い、直径2〜3cmくらいある、ネギの茎部分のみが2本入っています。

実は私、長ネギの食感が苦手で、長ネギは薬味程度の、ちょこっと使いしかしないのですが、ネギ好きの相方がこの商品に興味を示していたので、試しに買ってみました。

IMG_9256
2本入っているうちの一本で、こちらのレシピ「焼肉屋で出てくるネギの千切り!パセンチェ」を参考にピリ辛ネギをつくってみました。韓国料理で肉と一緒に食べると美味しいメニューらしいです。

残りの一本はネギ塩豚を作る際に使いました。刻みネギが大量に必要な時に活躍する商品です。

バーボン・バレル・エイジド・メープルシロップ(Bourbon Barrel Aged Maple Syrup)

IMG_9259
古くなって役目を終えたバーボンの酒樽を再利用し、樽の中で熟成されたメープルシロップのようです。エコロジックな商品です。

メープルシロップは一般的に、色が黒目な程、香りや風味が良いと言われているようで、このメープルシロップも色濃いめで良い香りです。相方自作のパンケーキに掛けて食べてみた所、とても美味しかったです。

お酒の香りがするかというと、するようなしないような、という感じでしたが、トロミが強く、濃厚な感じのメープルシロップです。

翌日、フレンチトーストにも掛けて食べてみましたが、やっぱりいい感じに美味しいです。$9.99といいお値段ではあるのですが、お高いだけのことはある良いシロップだと思います。


栗 イタリアン・チェストナッツ (Itarian Chestnuts)

IMG_9387
秋といえば栗です。オーブン400度で15-20分で調理できます。調理方法がパッケージに書いてあって良心的です。

IMG_9391
相方がオーブンで調理してくれました。日本で売っている栗より一回り小さめです。味は美味しいのですが、薄皮が実に張り付いていて剥けづらいです。何かうまく剥がすコツでもあるのかしら。薄皮剥きに悪戦苦闘してしまいました。これはもう少し剥き方に研究の余地有りです。

うまく薄皮が剥けないので、どうしても剥がせない部分は薄皮ごと食べてしまったりしましたが、薄皮ごと食べてもそんなにまずくないような気もします。消化は悪そうですけど。

カビたりして、傷んでいる栗が一定数混ざっているのは日本の栗と同じです。 

あと甘栗の栗って表面がシワシワしてますよね?あんな感じの表面シワシワな栗でした。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。



スポンサーリンク