今週末はロサンゼルス・ダウンタウンで開催されたロサンゼルス・オート・ショー(LA AUTO SHOW)に行ってきました。

IMG_9466
このロサンゼルス・オート・ショー、日本で言うところの東京モーターショーのようなイベントです。
毎年、開催されているのは知りつつもスルーしてきたのですが、今年は相方が行きたいと言い出したので、覗いてみることにしました。

IMG_9404
日産はローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリーとタイアップしているようで、スターウォーズの戦闘機イメージの車が展示されていました。

IMG_9405
こちらもローグワンカー。

IMG_9453
日産ブースの方もスターウォーズ推しです。

IMG_9460
日産ブースの一部ではスターウォーズの衣装が4点と模型が数点展示されていました。あとスターウォーズがらみのVRアトラクションのようなものが開催されていました。

IMG_9414
スターウォーズに夢中になりすぎて、一体この記事は何の記事かという感じになってきたので、車の紹介もします。

トヨタのM&Msカーです。

IMG_9416
トヨタの初代iMacのような可愛いフォルムの車、近未来的です。

IMG_9417
フォルクスワーゲンブースに展示されていた、リュックと旅行鞄らしきもの。

IMG_9418
フォルクスワーゲンブースでもVRやってました。日産やVWに限らず、割とどこもかしこもVRでした。流行っていますね。

IMG_9421
このレクサスブースのマーク、何で出来ているとおもいますか?実はスリラッチャです。

スリラッチャと言われても、日本の方からしてみれば何のことやら、という感じだと思うので補足しますと、スリラッチャ(シラチャー)と言うのは、アメリカとタイで発売されている、アジアンなピリ辛ソースです。先日紹介したデザイナーコンでもフィギュアになって発売されていたりと、一部の間で謎の人気がある調味料です。

IMG_9423
これがレクサス・スリラッチャモデルです。スリラッチャのオレンジ色とキャップの黄緑色を効果的に取り入れています。

IMG_9424
サイドにはスリラッチャのマーク入りです。ボディのカラーリングはかすかにキラキラしており、そのキラキラがスリラッチャのピリ辛具合を表現していると思われます。芸が細かいです。


IMG_9425
シートにもスリラッチャマークが。シートデザインにもスリラッチャのトレードカラーのオレンジ色と黄緑色が配色されています。

IMG_9428
ジャガーのブースにやってきました。

IMG_9430
ジャガーなんて普段縁遠いため、試乗してみて、乗ってる「つもり」感を満喫します。

IMG_9432
レトロ感を強調した木目調の車。

IMG_9435
流線型の車。

IMG_9438
これも売り物なのかしら。

IMG_9436
そばにスチームパンク風の可愛い奴もいました。

IMG_9440
スパイダーマン風のペイント車。

IMG_9441
サイドには蜘蛛のマーク入りです。

IMG_9450
ド派手なピンクカー。

IMG_9448
車の中にはお酒とグラスを収納できる棚が付いており、ラウンジの様な作りになっていました。

IMG_9446
フォルクスワーゲンの花柄カラフルカー。一際目立つ、可愛らしい車だったので、周りに人だかりができてました。

IMG_9444
カラフルカラーの可愛いトラック。

最新のハイテクカーの展示だけではなく、レトロカーや変わり種カー、コラボカーの展示なども多くて、特に車好きという訳ではない私でも楽しめるイベントでした。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。



スポンサーリンク