皆様ご贔屓のスーパーがあるかとは思いますが、私はトレジョが最寄りスーパーなので
トレジョ贔屓です。
7〜8割の食料品はトレジョで購入しています。
今回はトレーダー・ジョーズ(Trader Joe's)、通称トレジョの愛用商品を10点まとめて紹介したいと思います。
 
 

目次

スポンサーリンク

◼︎食料品編◼︎



ドライトマト(Sun Dried Tomatos)

R0031416
オリーブオイル漬けになったトマトの瓶づめです。
主にパスタの具として使用しています。
生トマトを切らしている時に使用したり、生トマトを使用したパスタに飽きてきた時などに使っています。
トマトの旨味が濃縮されている感じが、生トマトとはまた違った魅力が有ります。




チアシード(Chia Seeds)

R0031417
チアシードって何だか栄養あるらしい、ということで購入。
ゴマみたいにプチプチします。
無味なので、何にでも使いやすい。
私は主に朝食のシリアルの中に投入して食べてます。
液体に入れると少しシードにとろみが出るのが不思議です。
とろみが出るのを利用して、自作ドレッシングの中に投入したりしても良さそうです。

ホワイトキヌア(White Quinoa)

R0031418
キヌアはアメリカに引っ越してきて初めて食べた穀物です。
白米やパスタより栄養あるらしいですね。
お米と同じ要領でお鍋で炊いて、お米代わりに食べたり、メキシカンソースを効かせたスープの中に少量入れて一緒に煮ると美味しいです。
お米と比べると大分割高なのが玉にキズですね。


梅酒(Kobai Plum)

R0031415

これはトレジョブランドじゃないけど、何故かトレジョに置いてある。
梅酒、日系スーパーでチョーヤの梅酒とか売ってるけど、高くて買えない...。
そんな中、トレジョでお安い梅酒を売っているのを発見して歓喜しました。
確か6ドルくらいでした、しかも月桂冠だし日本のメーカーものだよということでポイント高いです。
特に冬場は冷たい飲み物はあまり飲みたくないから、梅酒お湯割とか重宝します。


オリーブオイル(Tunisian Organic Extra Virgin Unfiltered Chetoui Olive Oil)

R0031420
パッケージ買い。
チュニジアの建物の扉装飾を彷彿とさせる、点描の模様が可愛らしいパッケージのオリーブオイル。
フォントも可愛い。

チャイ・ティー(Spiced Chai)

R0031425

トレジョのお茶類は皆パッケージが可愛い。
はふーんとするスパイスをふんだんに使用したチャイです。
紐の付いていないタイプのティーバックです、煮出す用ってことかな。
私は普通の紅茶と同じ入れ方で飲んでいて、それでも十分スパイシーですが、鍋で煮出すとより美味しいと思われます。
ストレートで飲んでもよし、ミルクと砂糖を入れても良し。


洗顔料(Face wash with Tea Tree Oil)

R0031423
ハーブの香りがいい香り。
カモミールとかラベンダーとか色々調合されているみたいです。

シャンプー&リンス(Tea Tree Tingle Shampoo & Conditioner)

R0031421
ミントが入っていてほのかに頭皮がスーッとします。
トレジョの他の種類のシャンプーも試したけど、他のは泡立ちがイマイチな気がして私的にはダメだった...。
 トレジョのシャンプー&リンスの中ではこれが一番好きです。



エコバッグ

R0031424
紙袋有料になってからエコバックが必需品となりました。
トレジョのエコバッグは種類がたくさんあって楽しいです。
買い物行く時はこのエコバッグと、無料の頃に貰った紙袋を大事に取っておいて使い回しています。(貧乏くさい言うな!)


最後に

以上、トレジョ愛用商品10選、如何だったでしょうか?
皆さんのお気に入り商品は有りましたでしょうか?
また機会を見て第二弾なども書けたらいいなと思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。

 
スポンサーリンク