いつものトレジョ(トレーダージョーズ Trader Joe's)の商品レビュー10点まとめてです。

目次

スポンサーリンク

抹茶グリーンティーアイスクリーム(Matcha Green Tea Ice Cream)

IMG_2421
最近発売された新商品ではないかと思います。最近トレジョは抹茶関連商品が充実してきて嬉しいですね。

IMG_2422
中身は綺麗な黄緑色です。甘さは程良くって、ちゃんと抹茶の風味もします。日本で食べられる抹茶アイスと遜色無い味ではないかと思います、美味しいです。抹茶アイス好きの相方にも好評。

トッピングで餡子とか白玉とかも載せたくなっちゃいます。結構な分量ながらも、うちでは1週間程度で食べきってしまいそうな凄い勢いで食べています、オススメです。

ジャスト・ビーツ(Just Beets)

IMG_2412
ビーツのお菓子です。アメリカではサラダなどに使用されていたり、比較的ポピュラーな野菜ですが、日本にいた頃はあまりスーパーでも見かけないし、ボルシチの材料?くらいの認識だったビーツです。生のビーツは若干泥臭くて、大好きな味という訳ではありませんが、見た目的なインパクトと物珍らしさで、この度初めて買ってみました。

IMG_2418

中身の様子です。直径3、4cmのスライスビーツです。一袋に入っている分量は比較的少なめですので、すぐ食べきれちゃいそうです。色が黒っぽい赤紫でなかなか迫力があります。

味はというと、パリサクで結構甘みがあります。パッケージにSugars 17gと記載があるので、砂糖が若干入っているような気がするのですが、原材料にはビーツとしか記載されていません。甘すぎるという程でも無いのですが、個人的にはもう少し甘さ控えめでも良いかなと思います。

味は良くも悪くも、まんまビーツの根菜的な味というか、苦味がかすかにあって、ちょっと泥臭い、ハフーンとした香りも含めてビーツそのまんまの味です。鉄分とカルシウムが4%入っています。

生ビーツは、切るとまな板が凄い色になるし、私も相方も味的にそんなに好きな野菜じゃないので、あまり買わないのですが、このようなスナック菓子だったら、色のことを気にせず、お手軽に食べられるので、生ビーツよりは気軽にチャレンジできるような気がします。めっちゃ美味しい!という訳ではないですが、まあまあ食べられます。



オーガニック・ブラック・ビーン・ロティーニ(Organic Black Bean Rotini)

IMG_2059
黒いのでイカスミ?かと一瞬思いますが、黒い豆のパスタです。なかなか見た目のインパクトがありますが、先日トレジョで購入した豆の赤パスタが結構美味しかったので、この黒パスタも買ってみました。一袋で約3人前程度です。

茹で時間は8~10分です。赤パスタの方5,6分で茹で上がるのですが、こちらの黒はやや時間が掛かります。茹でると水が黒色になり、パスタ本体の色が若干抜け、灰色っぽい色合いになります。

IMG_2060
手近にあったソーセージとトマトのソースとルッコラでいただきました。

黒パスタは小麦粉パスタ程のもっちもっちの弾力はありませんが、パスタとして問題なく食べられます。赤パスタもそうでしたが、ボーッと食べていると豆だということに気がつかないかも?普通に美味しいです。微かに豆本来の持つ苦味があります。

茹で時間が短いという点で赤パスタの方がやや使いやすい感じはしますが、普通のパスタに飽きた時などに、赤パスタと共にまた時々買いたいと思います。

フィグ&オリーブ・クリスプス(Fig & Olive Crisps)


IMG_2115
ドライイチジクとドライオリーブ、ゴマ、フラックスシード、ひわまりの種が生地に練りこまれているサクサクおやつ&おつまみです。生地はかなり固めでガリガリとした食感。イチジクの甘みとオリーブのしょっぱさが混在する、甘塩っぱい不思議味です。

IMG_2211
実際の中身はこんな感じです。パッケージ写真は平たいクラッカーですが、実際は表面がうねっているものが多いです。
パッケージ写真のようにクラッカーの代わりとして、ディップやチーズをつけて食べる用の食べ物ですが、おやつとして単体で食べても、これはこれで美味しいです。


スープ・オイスター・クラッカー(Soup Oyster Crackers)


IMG_2061
何か甘くなさそうなおやつは無いかと思いまして購入してみました。水素化油未使用、コレステロール無し、保存料無しです。

IMG_2062
中身はこんな感じです。直径2cm程のクラッカーです。パッケージ写真では真ん丸の食べ物に見えたのですが平たいです。

一口食べて、ハッとしました。「これは...クラムチャウダーとかにくっ付いてくるサクサクの奴...!」買う時ろくに商品名を見ずに買ってしまいましたが、確かに「スープ」と買いてあるので、どうやらクラムチャウダーとかポタージュとかに入れるもののようです。

おやつとしても食べれなくも無いような気はしますが、単体で食べると、小麦粉と塩味の素朴な味わいです。

という訳で、私の求めてたものとは違う物でしたが、スープに入れると美味しい筈なので、今度スープを作る時にでも使ってみようかと思います。チーズとかディップとか付けて食べても結構美味しいのではないかと思います。

スポンサーリンク

オーガニック・アップルバナナ・フルーツソースクラッシャー
(Organic Apple Banana Fruit Sauce Crushers)

IMG_2014
バナナとりんごをミキサーに掛けたような食べ物です。お菓子作りコーナーに置かれているので、お菓子作りの材料?かと思いきや、どうやら携帯食のようです。

バナナとりんごのピューレとりんご、レモンのジュースでできています。グルテンフリーでビーガン食品。

IMG_2067
箱の中には、日本のゼリー系飲料のような小さいレトルトパックが4つ入っています。パックは手のひらサイズで小さめです。多分冷やして食べた方が美味しいと思います。

味は離乳食的なお味で、可もなく不可もなくという感じですが、体調が悪い時の栄養補給とか、子供のおやつにしたり、あとハイキングなどに食料として持っていくと良さそうです。あとお菓子作りの材料として使っても便利かもしれません。

この商品に牛乳とレモン汁を追加し、軽く攪拌するだけで、ミキサーいらずの即席スムージーができました。ミキサーを洗う手間も省けるのでいいかもしれません。

キムチ(Kimchi)

IMG_2116
今までキムチは日系スーパーにあるナッパキムチという商品を買っていましたが、トレジョにあったらいいのにとずっと思っていたので、登場してくれて嬉しい限りです。

味はやや酸味が強くて、酸っぱいもの好きとしてはいい感じです。塩分はやや控えめでヘルシー仕様な印象です。単品で食べるのは勿論のこと、炒め物の具としても使いやすいのではないかと思います。

普通にキムチとして問題無く食べられるレベルなので、これからはトレジョのキムチと日系スーパーのキムチを併用しようと思います。


クランチ・シナモン・スクエア(Crunchy Cinnamon Squares)

IMG_2276
比較的最近出た新商品です。これを見たとき、形といい、シナモンの味付けといい、乾燥八つ橋?という印象を持って、気になってたので買ってみました。

IMG_2277
実際の中身はこんな感じです。硬そうなイメージを勝手に持っていましたが、スナック菓子を彷彿とさせるサクサク感で軽い食感でした。味は乾燥八つ橋とは似ても似つかない味で、良くも悪くも、アメリカで良くあるシリアルの味、といった所です。

程よい甘さの中に、ほのかに塩味がついているので、シナモン味のパンケーキでも食べている気分になります。という訳で、乾燥八つ橋という私の味予想は外れましたが、普通にシリアルとしては美味しいです。


ハート・オブ・パーム・メダリオン(Heart of Palm Medallions)


IMG_2387
パルミットとも呼ばれる、ヤシの芽のパック詰です。メダリオンの名の通り、直径4cm程度の大きめのスライスパックになっています。

トレジョには瓶詰めのヤシの芽も売っていますが、瓶の蓋が硬くて、自力で開けられないことがあります。(詳しくは瓶バージョンのレビュー記事をご参照ください。)今回はこちらのパック詰バージョンを買ってみました。私と同じく、硬い瓶の蓋が開けにくい方や、瓶のものよりも大きめのヤシの芽を使いたい方にはおすすめです。

IMG_2391
今回はトマトと合わせて、アンチョビとマヨネーズと塩胡椒で和えてみました。ヤシの芽が大きめサイズなので2つにカットしました。ヤシの芽の持つ独特の酸味がこのパックにもあります。食感は柔らかくて食べやすいです。

瓶詰めのものより容器も軽いですし、今度からこっちのパック詰めバージョンをメインにしようかと思います。


バイラ・ビール(Bira Beer)


IMG_2214
特にトレジョオリジナル商品という訳ではありませんが、トレジョで売っていた商品です。可愛いサルのマークのパッケージが目を引くビールです。相方がパッケージ買いです。

IMG_2278
蓋にもサルマークが入っていて可愛いんです。

パッケージにはトライベッカ・フイルム・フェスティバルのオフィシャルビールと書いてあります。トライベッカというのはニューヨークの街の名前のようです。イベントで余ったビールをトレジョが買い付けたのかしら。

味は苦味が控えめで、ビールの苦さが苦手な方でも比較的飲みやすいのではないかと思います。



トレーダージョーズ情報まとめサイト トレーダージョーズラブ
トレーダージョーズラブ


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。


更新状況をお知らせしています Twitter facebook


 
スポンサーリンク