先日、ダウンタウン東のアルハンブラのメキシコ風カフェに行ってきました。

ブログ「L.A.CAFE探索」さんで紹介されていた「東ロサンゼルスにあるガイコツが可愛い Holy Grounds Coffee」の記事を拝見して、自宅からはちと遠いのですが、是非とも行ってみたいと思いまして、訪ねてみました。


P1120399
骸骨の乗った建物が可愛らしい外観。

P1120346
店内脇にはガイコツタイルなどのグッズやお店のオリジナルTシャツや、フリー・ダ・カーロをモチーフとしたのアーティストグッズ 、ハンドメイドのカードなどメキシコ風味な商品が所狭しと陳列されてます。

P1120345
 モザイクタイルのテーブルと木彫りのエスニックなソファー。こだわりが感じられます。

名称未設定
店内にはアーティストが描いた様々な骸骨アートが飾られています、カラフル。

P1120372
お店の奥にあるパティオへ、想像してたより広い 。
落ち着いた中庭はイベント貸出も行ってるとか。

P1120381
石などが埋め込まれた手作り感溢れる噴水があります。
床にも手作り感溢れる石とガラスのモザイクが施されています。

 P1120355
可愛らしい姿と鳴き声の鳥ちゃんもいました。
癒されます。

P1120361
 顔型鉢植えと木の板に描かれたカラフルなアート。

P1120364
ステンドグラスが美しいプチステージもありました。
ここでイベント事が行われたりするんでしょうなー。

P1120369
ソファーや暖炉などインテリアがいちいち可愛い。

P1120379
何故かアジアンテイストも混ざってます。

P1120378
多肉植物を作品に見立てて額風の木枠に飾ってあります、うーんオシャレ。

P1120353
ターキーハムと干しトマトのサンドウィッチ、バジルも入っていて美味しかったです。
干しトマトとフレッシュトマト両方入ってます。
パンはパイ生地&クランベリーかな、赤いベリー系のサクサクパンです。
一個食べればお腹いっぱいになりそうな大きめサイズ。
日本の菓子パンに比べると大味な作りだけど、甘さも控えめでいい感じ。

P1120356
ごちそうさまでした、2人分で約$20でした。


Holy Grounds Coffee & Tea
5371 Alhambra Ave
Los Angeles, CA 90032
(323) 222-8884 
地図  HP


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。


スポンサーリンク