LAダウンタウン・アートディストリクトの建物の壁にはアートな壁画やが多数あります。

今回は昨日紹介したギャラリー、Hauser Wirth & Schimmel周りをうろついて見かけた壁画やアートなオブジェをご紹介します。


IMG_9951
ビビッドな色使いで一際目立つ作品。

IMG_9957
素っ気ない感じの倉庫もペイントされてアートな街の一部になっています。

IMG_9958
ガン見してくる顔の壁画。渋いです。

IMG_9959
目から何か垂れてて怖いです。お隣は最近日本にも進出したウマミバーガーです。

IMG_9916
おじさんの横顔。ペンキがちょっとハゲかかっているのがまたいい風合いです。

IMG_9961
狼と鳥?の華やかなイラスト。

IMG_9963
工事中の建物にも張り紙アート。殺風景なスペースも有効活用されています。

IMG_9964
片面は白黒シックに、もう片面は赤く華やかな色にペイントされた壁。

IMG_9967
壁があったら何か書かずにはいられない、というような壁画の数々。

IMG_9956
止まっている車にもイラスト付きです。

IMG_9954
通り沿いにあった、タイヤを使ったアート作品らしきもの。

IMG_9955
駐車場にあった、アート作品なんだかゴミなんだかよく分からない一角。

IMG_9950
止まっている自転車も個性的。

IMG_9946
壁画だけじゃなく、歩道の床面にもスプレーアートがあります。

これはアンディー・ウォーホルのシルクスクリーン作品でお馴染みのキャンベルスープ缶のアート。

IMG_9965
牛乳パック?

IMG_9966
イエティーっぽい生き物。

IMG_9953
鳥ちゃん。

IMG_9944
アート・デザイン系洋書のお店、Taschenにあった大きなリース、立派です。


アートディストリクトと一言に言っても広い地区なので、徒歩や自転車でウロついてみるともっと沢山の壁画やアートな作品を見ることができると思います。

最近LAダウンタウンでは自転車レンタルサービスを始めたようで、メトロ自転車の駐輪場をよく見かけるようになりました。この自転車を駆使すると、他の壁画も効率的に見て回ることができそうです。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。



スポンサーリンク