我が家では庭の一部を改造してプチ畑にしています。
主に畑をいじっているのは相方で、私は主に見てるだけですが、時々収穫物があると料理に使います。
現在は大根を育て中です。 

image
栽培している大根の葉がみっしり茂りすぎていたため、間引きも兼ねて試しに一本引き抜いてみました。

image
じゃーん。スケール感が分かりにくいですが、根の部分は長さ20cm程度になっていました。大根なんて本当の育つのかと疑心暗鬼で見守っていた私ですが、発育途中でまだ小さいながらも大根っぽいものができているのには少々意外でした。大根の根に比べて葉っぱが意外と大きいです。

image
大根の根部分は自己流レシピでツナマヨ梅肉とあえてサラダに。
売ってるものと遜色無いまともな大根の味がしてびっくりしました。 

image
大根の葉部分はこちらのレシピ「ごはん切れ注意♪豚と大根葉の炒め物」を参考にして、豚肉と卵と一緒に炒めてごはんにかけて食べてみました、中々いけます。

image
まだまだ余ってる大根の葉は豆腐とエビと合わせてナンプラースープに。ごちそうさまでした。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。


 
スポンサーリンク