先週、細々した雑貨を買いに、カーソンのIKEAに行ってきました。

まずは買い物の前に、1Fにあるセール品コーナーをチェックです。
IMG_0388
花瓶のようなガラス容器が99セントでした。

BlogPaint
セール品のコーナーはソファーや棚など、大きい系の家具や椅子が並んでいることが多いです。展示品などのちょっと訳あり品や、訳ありじゃなくても型落ちと思われる商品がAs is(現状渡し)でお安く売られています。

IMG_0390
セールは大物家具だけじゃなく雑貨類も。香り付きキャンドルLUGGA、定価は恐らく$4~5程度だと思われますが、$1.5とお安くなっています。


IMG_0391
ミニまな板も$1.99。IKEAは元々お値段お安めな雑貨が多いですが、更にお安くなって、ここは100均か!と思うような価格の雑貨が並んでいます。

雑貨系のセール品コーナーはもしかしたら午後に行くと品数が少ないかもしれません。午前中の早めの物色が吉です。

さて通常の販売コーナーにやってきました。
IMG_0393
目に付いたのは、枕のような、ソファー枕のようなこの商品です。なんと柄はプリントではなく刺繍です。刺繍といっても機械刺繍だと思いますが、それにしてもゴージャスな枕です。お値段$24くらいでした。

ちょっと心惹かれましたが、下地が白なのは汚れやすそうだなあと思い、今回は思いとどまりました。この刺繍シリーズ、他の色も是非展開してほしいです。

IMG_0394
可愛い柄のエコバックもありました。多分$5くらいです。

IMG_0395
IKEAはとにかく広い!もうあまり若くない私たちは、IKEAの店内をウロウロするだけでも疲れます。疲れるのが分かっているので、いつも3階の大物家具のフロアには上がらず、2階と1階だけ見て帰りますが、そんな省エネ買い物をしていても、歩き回るとやっぱり喉が乾いてしまいます。

思わず食品コーナーの洋梨サイダーを買って飲みました。微炭酸ですが、洋梨の炭酸ドリンクって、他ではあまりみかけません。

この日の戦利品など。
IMG_0525
まずはお風呂マットです。$9.99。タオル地のような優しい手触りです。

実はお風呂場用ではなく、キッチンシンクの前に敷く用に買いました。冬の朝はリノリウムの台所の床が冷たいので、私の足の冷え予防です。

元々バスマットなので、水をこぼした時の吸水性も良さそうだし、裏にもちゃんと滑り止めが付いているので安心です。

IMG_0526
あとは小さいフォーク&スプーンの数が少ないので買い足しました。$5.99 & $6.99。

IMG_0533
厚紙の表面に布地が貼られた、軽いボックスです。一個$4.99で6個買いました。IKEAの本棚にちょうどハマるピッタリサイズなので、引き出し代わりに使っています。厚紙でできている割には丈夫なので、既に家にあるボックスとお揃いのものを追加買いしました。

雑多な雑貨を放り込んで、本棚にハメるとあらスッキリ。

という訳で、地味なものばかりの戦利品公開でした。


最後にIKEAがらみのニュース記事の紹介です。

私はロサンゼルスではカーソンのIKEAにしか行ったことが無いのですが、バーバンクのIKEAが2/8に店舗面積を拡大して再オープンするそうです。

再オープンするバーバンク店は、アメリカで最も大きなIKEAになるという話です。バーバンク店の方が近いという方は、再オープンが楽しみですね。

IKEA's new Burbank store will be the largest in the country


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。


更新状況をお知らせしています Twitter facebook


スポンサーリンク