冬といえば日本人ですと温泉が恋しくなる季節です。

11月下旬の話になりますが、ロサンゼルスから北上すること約4時間半、Crowley Lakeという湖の近くに数カ所点在する温泉、Wild Willy's Hot Springs(Crowley Hot Springs)まで行ってきました。流石に4時間も北上すると、夜中の気温が0度近くまで下がっており、もう真冬って感じの気候でした。 

点在する温泉に行くには、途中舗装されていない道路を走ったり、駐車ポイントから若干徒歩が必要だったりします。

P1120484
 まず初めに行ったのがHot tubと呼ばれるポイントです。駐車ポイントよりすぐ近くです。大人2人がぎりぎり入れるくらいの大きさです。吹きっさらしの露天風呂なだけあって、ちょっと下がコケむしてたりぬるぬるしてたりします。お湯の温度はちとぬるめだったので、足湯だけにしときました。

P1120483
温泉から見える眺めです。ここはとにかく山岳と周囲の草原の景色が雄大で素晴らしい所です。
冬場はご覧の通り積雪の山並が楽しめますし、春はワイルドフラワーなどが咲くであろうと思われるので、それはそれで美しそうです。 

 P1120496
最初の温泉から5分程奥まった所にある温泉、Shepherd Hot Springsと呼ばれる所です。ここも駐車ポイントよりすぐの場所です。ここは一人がやっと浸かれるくらいの小さな温泉です。ここのお湯もちょっと温度がぬるめだったので足湯ポイントかなという気がします。

P1120509
このポイントでは、人が入れるように岩で囲った温泉の他にも、こういった源泉っぽい泉も2、3箇所有ります。奥に小さな池か湖のようなものも有ります。

P1120511
温泉成分らしきものの結晶ができていました。

P1120524
3箇所目はCloweley Hot Springsです。この辺り一帯の温泉ポイントではこのポイントが一番有名な場所なのだとか。駐車ポイントから5〜10分程度徒歩となります。温泉への道の途中、入浴帰りと思われる人々と複数名すれ違いました。


 P1120534
ここが広さ的には一番大きいです。お湯の温度は適温〜ややぬるめといった感じです。

名称未設定
メインの温泉以外にも2〜3人が浸かれそうな大きめの温泉もありました。

P1120555
4箇所目はPulky's Poolへ。駐車ポイントから5〜10分くらい徒歩で歩いた場所にあります。

P1120549
ここは人が入れるように整備された温泉が一つ有ります。お湯加減も適温で2〜3人入れるくらいの大きさ。源泉らしき泉が大きいです。源泉の深さは目視で20cm程度で一見浅めに見えますが、底に見える場所が実は底ではなく、底なし沼のように泥状になっているので、実際の深さは40~50cmあります。知らずにうっかり足を突っ込んだ所、足が想像より低い位置にはまり込んだ上、サンダルが泥に吸着されて抜けなくなって焦りました。思いがけずプチ底なし沼体験をしてしまいました。

 P1120550
今回回った温泉ポイントは4箇所でしたが、周辺には8箇所程度温泉があるそうです。温泉の中には何故か2,3cmくらいのメダカのような魚が泳いでいたりします。お湯の中でも生きていられる魚のようです。

Wild Willy’s Hot Spring
Hwy 395 at Benton Crossing Rd
Mammoth Lakes, CA 93546
地図

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。
 
スポンサーリンク