アンザ・ボレゴ砂漠州立公園のパーム・キャニオン・トレイルの紹介です。

パーム・キャニオン・トレイルはアンザ・ボレゴ砂漠州立公園のトレイルの中では、前回書いたスロット・キャニオンと共に人気のあるトレイルです。運が良ければ野性の羊に出会えるそうです。

P1110738
 トレイル入り口には屋根の無いトイレが有ります。私は入りませんでしたが、ワイルドなトイレを体験したい方は是非チャレンジしてみてください。

P1110754
サボテンの生えた崖の景色が続きます。残念ながら私が行った時は出会えませんでしたが、運が良ければ崖の上に羊がいることがあるそうです。

P1110755
山の上から下まで岩がゴロンゴロンしてます。

P1110759
1時間程歩き、トレイルの終点にはオアシスのような場所が有ります。基本的にずっと砂漠道ですが、ここだけ少し潤っててホッとします。

P1110761
ここだけ椰子の木が群生してます。

P1110764
 途中日光を遮るものが何も無い状態で歩いてくると日陰が本当に有難く感じます。しばし椰子の木の下で休憩です。

P1110797
 帰り道に小さなリスがいました。からっからな場所だけどたくましく生きているんだなあ。

P1110818
砂漠の鳥ちゃんです。顔の上下の白いラインがかっこいい。

 前回のスロットキャニオンが往復1時間以内の比較的ライトなトレイルだったので、ここも似たようなもんだろうと思ってたら往復2時間くらい掛かってたような気がします。結構距離があるトレイルなので、気温が高い時に行く場合は水多めに持って行った方が良さそうです。

Borrego Palm Canyon Campground,
Anza-Borrego Desert State Park
Borrego SpringsCA 92004
地図 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。

スポンサーリンク