何ヶ月か前に、2月からしか食べられない、期間限定のストロベリードーナツがあると、何処かから聞きつけてきた相方。

相方はそのドーナツがずっと気になっていたようです。遂に限定ドーナツを食べられる2月になったということで、お店に行ってみました。

場所はパサデナのさらに東、ロサンゼルス中心地から約1時間くらいの所にある、グレンドーラという町です。このドーナツを食べにはるばる行ってきました。


BlogPaint
お店に到着したら、既にお客さんが行列になってました。お店の横に申し訳程度にベンチが1、2個あるものの、カウンター販売のみの、お持ち帰り専門店のようです。

IMG_0949
これが例のストロベリードーナツの旗です。ワールドフェイマスって自分で言うか、と思いますが、このドーナツはお店の目玉商品のようです。

IMG_0945
この日にカウンターに並んでいたドーナツは粉シュガーのドーナツと、チョコのドーナツ、チョコの細長いドーナツ、そして期間限定ストロベリードーナツの計4種でした。潔い商品ラインナップです。

この日のドーナツは4種のみでしたが、日によってドーナツの種類はもっとあるのではないかと思います。

IMG_0946
これがそのストロベリードーナツらしいです。威圧感のある出で立ちで、なかなか迫力のあるドーナツです。

IMG_0947
大振りで赤〜いいちごがドーナッツにはみ出んばかりにサンドされております。なんだか凄く甘そうで大丈夫かなと不安になりますが、おやつ用に1つ、翌朝に1つ食べる用に計2個買ってみました。
見るからに大きいので、最初から2人でシェアする気満々です。

IMG_0950
買ったドーナツはお持ち帰り用のクラフトボックスに入れてくれます。2個しか買ってないのに物凄くずっしりとした重さです。2個で250gくらいはありそうでした。

一つその場で早速食べてみました。お店の人がドーナツに紙を巻いてくれていますが、イチゴはシロップのようなものでコーティングされているため、かなりベタベタします。食べるにはウエットティッシュ必須という所でしょうか。

アメリカのイチゴは大きいけど、酸っぱいだけであまり甘くないものが多いので、あまり期待しないで食べました。シロップがかかっているせいもありますが、いい感じの程よい甘さでジューシー美味しい。

ドーナツ部分は、よくあるアメリカンなドーナツの甘さと同じく、やや甘めなんですが、ドーナツ部分より、イチゴの分量がなにぶん多いため、瑞々しいイチゴとの甘さのバランスが取れています。日本人の感覚から言っても絶妙の甘さ具合で美味しいです。

このドーナツ2個とコーヒー1杯で10ドル未満だったので、ストロベリードーナツ一個の価格は$4くらいではないかと思います。ランチだったら、一個で十分お腹いっぱいになれる量なので、コストパフォーマンスは高いと思います。

1時間かけてはるばる買いに来た甲斐がある、いちご沢山の贅沢ドーナツでした。

季節によってはピーチやピーナッツバター、パンプキンの限定ドーナツも販売しているようです。現在お目当ての限定ドーナツが販売されているかは、お店のHPでご確認ください。

The Donut Man HP
915 E Rt 66
Glendora, CA 91740
(626) 335-9111
24時間営業・無休(主要な祝日は休み)


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。


更新状況をお知らせしています Twitter facebook


スポンサーリンク