トレジョ(トレーダージョーズ Trader Joe's)のチーズのお菓子&スナックを3つまとめてご紹介です。

目次

スポンサーリンク


オーブンベークド・チーズバイツ
(Oven Backed Cheese Bites)


IMG_0599
開封済みの写真で失礼します。我が家には食いしん坊が約1名おり、いつも私がパッケージ写真を撮る前に開封されてしまいます。100%チーズ、グルテンフリー、ハイプロテインです。買う前はチーズと小麦粉を混ぜたお菓子なのかと思いましたが、小麦粉すら入っていない、チーズのみのお菓子です。


IMG_0600
直径2cm程度の一口サイズです。食べてみたところ、カリッと焼きあがっており、サクカリの食感とチーズの香ばしい香りが大変美味で気に入りました。味は純粋にチーズの味のみですが、噛めばかむほど味がしみ出してくる、スルメ的な美味しさがあります。オススメです。

先日の歯医者通いで、少々甘いものを控えようかしらと思って購入しましたが、まさにそんな私にぴったりの甘くないお菓子でした。おやつだけでなく、お酒のおつまみとしても良いのではないかと思います。また買いたいです。

強いて言えば、パッケージが小さくてあっという間に食べきってしまいます。今回は2、3日で食べてしまいましたが、お腹が空いていれば1日で完食してしまえる量です。

当ブログをお読みいただいている方から、コストコに似たようなお菓子があるというタレコミ情報を頂きました。スタバにも似たようなお菓子があったので、最近の流行りものなのかしら?


ローズマリー&チーズビスケット
(Rosemary &Cheese Bisquits)


IMG_0862
私の虫歯対策の甘くないお菓子シリーズその2です。クッキーだけど甘くないので、おやつなどの他にもお酒のおつまみにも良さそうです。チーズの種類はチェダーチーズとパルメザンチーズを使用しています。

IMG_0864
直径5cmくらいのクッキーです。ややしっとり系でやわらかめなので、袋から引っ張り出す時に割れやすいです。

お味はというと、ローズマリーとチーズの香りが香る、大人のクッキーという感じです。クッキーなのに甘くないというのに慣れていないので、ちょっと新鮮です。

ただ、ローズマリーの風味かチーズの風味なのか良くわかりませんが、カビチーズのようなカビ臭のようなものが鼻にハフーンと抜けます。カビチーズがお好きな方なら多分大丈夫な範囲ですが、このカビっぽい風味は好みは分かれるかもしれません。

個人的にはまた買いたいと思うような、面白い味のクッキーでした。


オーガニック・ミニ・チーズ・サンドイッチ・クラッカー
(Organic Mini Cheese Sandwich Crackers)


IMG_0983
チーズをサンドした小さいクラッカーです。おやつとして購入しましたが、お酒のおつまみとしても良さそうです。

IMG_0991
直径2cm程度のミニチュアのようなクラッカーで可愛らしい見た目のお菓子です。一口サイズなので、食べた時の破片が散らかりにくいのは嬉しい所。クラッカー部分はほんのり甘めですが、塩味がやや効いていますので、一度に食べすぎると塩分過多かもしれません、注意です。

味的には突出した個性は無いですが、見た目通り、チーズとクラッカーの味ということで、普通に美味しいです。そういう意味で安心して食べられるおやつです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。


更新状況をお知らせしています Twitter facebook


 
スポンサーリンク