今日はロサンゼルス国際空港近くにある行きつけのベーグル屋の紹介です。

かれこれ20回以上通っているでしょうか。お手軽ご飯が食べたいけど、ハンバーガー系は飽きた、なんていう時によく利用します。

image
朝5:30からやっている朝型のお店です。午前11:00以前からやっている飲食店は貴重なので嬉しいです。土日に遊びに出かける前の腹ごしらえを、ここで良くして行きます。 朝食を食べるには良い場所だけれど、先日昼過ぎに行ったら、複数あるコーヒーのサーバーが空になってるのが多かったです。ある意味ここのお店の人気ぶりを表している出来事でしたが、昼頃以降は飲み物の品切れ注意です。

image
メインはベーグルですが、サンドイッチなども有り。サンドイッチは以前一度食べたことがありますが、良くも悪くも割と普通の味という印象でした。

image
私は買ったこと無いのですが、クリームチーズやサーモンなど、ベーグルの中に挟む具なんかも単品で購入できるようになっています。

image
私たちはいつもテイクアウトですが、店内でも食べられます、テラス席も少し有り。

image
ベーグルの中ではツナとサーモンがオススメです。ツナはやや薄味の味付けですが、ツナと一緒に入っている(多分)セロリかレタス(だと思う)が、シャキシャキ感があって水々しいので美味しいです。日本だとツナってよくきゅうりと一緒に組み合わさっていることが多いですよね。なにを隠そう、まぐやまはきゅうりが苦手で食べられません。外食でツナメニューが食べたくても、きゅうりが原因で食べられなくて涙を飲むことは数知れず。そんな中、ツナとセロリの組み合わせは個人的にポイント高いです。サーモンはクリームチーズとの組み合わせが文句無しに美味しいです。

image
このお店にはコーヒー好きには嬉しい、コーヒーを凍らせた「氷コーヒー」その名もCubstaというのが有ります。たくさん入れてもコーヒーが薄まらなくて最後まで美味しい。私はコーヒーはあまり飲みませんが、相方がこのCubstaを愛用しています。この機械、めずらしいのか、居合わせた若者お客さんがこれを見てやたら受けてました。

image
これが「氷コーヒー」です。

image
サーモン&クリームチーズ(Nova )のベーグルです。大きいのでいつも2人で半分づつ食べています。たっぷり入ったサーモンとクリームチーズ、そしてオニオンとトマトのフレッシュな感じがバランスが良いと思います。ケッパーはオプションで付けていますが、どっさり乗っけてくれます。

The Original Brooklyn Water Bagels
8732 S Sepulveda Blvd
Los Angeles, CA 90045
(310) 645-2243
HP  地図

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。

スポンサーリンク