LAから車で約1時間半、サンディエゴに程近い場所にあるホビットハウス風味のレストランに行ってきました。
ここはとにかく内装が可愛いので、お越しの際には是非1階か2階でお食事することをお勧めします。

P1120664
蔦植物が絡まる屋根付きの入り口。イエローデリの名の通り、黄色い外壁の建物が目印です。何やらケルト音楽の様なものが聞こえてきます。

image
お店の従業員用の椅子が可愛かったので、写真を撮ってしまいました。木の枝をそのまま使った椅子、つぎはぎの皮が可愛らしい。

image
テラス席も有りますが、今回のお目当は室内です。ぬくもり溢れる素朴な木の内装です。室内は1階と2階が有り螺旋階段で繋がっています。木のバスケットを利用したランプシェードがいい味出しています。椅子と机も木製で温かみがある内装で統一されています。

image
螺旋階段付近に小さなエレベーターのようなものが付いています。このエレベーターで2階にメニューを届けているようです。ステンドグラスの装飾が付いていてキュートです。

image
2階の小窓、曲線が可愛らしいです。

image
ローストビーフのサンドウィッチです。2人で食べられる様に中央が切ってあって嬉しい。パンが柔らかくて美味しかったです。

image
チリスープ(小)です。ちょっと味付け濃いめでもっとパンが欲しくなる感じでしたが、おいしいです、温まります。

image
クリームチーズパイ、ストロベリーのせ。アメリカでスイーツを頼む時は、くっそ甘いのが来るんじゃないかといつもガクブルしますが、ここのお店のパイは甘さ控えめで、ヨーグルトでも入っているのか、酸っぱめでとても美味しかったです、日本人でも安心して食べられます。

image
コーヒーカップはお店オリジナルプリントです。

お店の敷地脇にはテイクアウト専用カウンターも有ります。ここはレストランと言うよりカフェかな。
アメリカを中心に、カナダ、オーストラリアに10店舗程チェーン展開しているようです。カリフォルニア州にはこのビスタのお店のやや内陸側にもう一店舗あるみたい。機会が有れば他のお店も覗いてみたくなる、ほっこりとしたお店でした。

The Yellow Deli
315 E Broadway
Vista, CA 92084
(760) 631-1888


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。

スポンサーリンク