今日はロサンゼルスから北西方面へ車で約2時間半の所にある、テーマパークの様な街、ソルバングのご紹介です。


DSC00626
ソルバングは街全体がデンマークや北欧風の建物になっています。写真は街のトレードマーク・風車の建物です。

街中にはデンマーク内に実際にある人魚姫の像と、童話作家であるアンデルセンの像もあります。

スポンサーリンク


DSC00631
ルーテル教会など、一部の建築物はデンマークや北欧の伝統的な建築様式で建てられた建物もあるようですが、大方は、あくまでオランダ「風」の建物なので、ディズニーランドの中の建物と同じく、横木がコンクリート製だったりと、若干作り物感はあります。

しかし、かなり大規模にテーマパーク風の街作りをしていますので、サンタバーバラ方面にお越しの際にはついでに立ち寄ると良いかと思います。

DSC00640
一年中クリスマスグッズを販売しているお店。ウインドウショッッピングしているだけで楽しいです。

DSC00656
街中にはギャラリー、レストラン、パン屋、雑貨店が立ち並んでおり、どのお店も北欧風の個性的な店構えです。

DSC00665
植物のもじゃもじゃ具合が可愛らしいお店。

ソルバングの街は、アメリカ中西部から冬の寒さを逃れて移り住んできた、デンマーク移民によって作られたそうです。

DSC00657
お店の上に設置されていたバイキングの看板。

ソルバングはカリフォルニア州の大きな観光地の一つで、年間に訪れる観光客は約100万人だそうです。

DSC00672
時計台風の建物。

BlogPaint
まるで童話の世界を歩いているような錯覚にとらわれる、可愛らしい街です。

DSC00679
カラフルなコーヒー屋さんの看板。

BlogPaint
各店、看板が趣向を凝らしたものが多く、見て回るのも楽しいです。

DSC00682
パン屋さんのウィンドウディスプレイ。

DSC00683
パン&コーヒー屋さんです。

名称未設定
ソルバングで何か食べる際には、この「パンケーキパフ(Pancake Puff)」がオススメです。たこ焼きの様な丸いパンケーキで上にジャムをかけて頂きます。ふわふわで素朴な美味しさがあります。

「パンケーキパフ」は上記のお店「Danish Mill Bakery」他、ソルバング内の色々なベーカリーショップ、レストランで取り扱いがあります。

名称未設定2
靴屋さんの前にあった大きな木靴のオブジェ。これもある意味看板?店内には北欧の伝統的な木靴が売られていました。

DSC00645
人魚の看板のレストラン。「The Little Mermaid Restrant」

DSC00628
蔦が絡まっていい感じのビアガーデンです。

ソルバングのすぐ近くに古い教会、ミッション・サンタ・イネスがありますので、古い建物好きの方はこちらも是非どうぞ。

Solvang Visitor Information Center - Solvang CVB HP
1639 Copenhagen Dr
Solvang, CA 93463


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。


更新状況をお知らせしています Twitter facebook


スポンサーリンク