トレジョ(トレーダージョーズ Trader Joe's)のイエロータイカレーとレッドタイカレーの瓶詰めを買ってみました。

IMG_1599
お好みの具と和えるだけで、簡単にタイカレーのルーができるという便利な商品です。

スポンサーリンク

まずはイエロータイカレーから。
IMG_1600
瓶には5人前できると書いてありますが、パッと見、2人前分くらいのカレーしかできなさそうな気がします。

半信半疑のまま、4,5人前くらいの鶏肉とエリンギ、マッシュルームとひよこ豆をざっと炒めて、イエローカレールーを鍋に全部投入してみました。

IMG_1602
因みに、ひよこ豆は同じくトレジョの缶詰ひよこ豆です。家に一個常備しておくと何かと便利です。じゃがいもが無い時のイモの代わり要員などにも使えます。

IMG_1603
なんとか4人前くらいのカレールーが出来上がりました。更に具沢山にすれば、5人前作れるかもしれません。疑って悪かったです。

具に火が通ってさえいれば、長い時間煮込まなくて済むので、10分程度でできます、簡単です。
 
味はココナッツとニンニクの香り漂う、オーソドックスなタイカレーという感じで美味しいです。今回は手近にある材料で作ってしまい、具がそんなにタイカレーっぽく無いですが、タケノコやパプリカなどを入れるとぐっとタイカレーらしくなるかと思います。


次、レッドタイカレーの方です。
IMG_2212
今度はパプリカと日系スーパーのたけのこ水煮パックと鶏肉で、具沢山カレーを作ってみました。パプリカはオレンジ色じゃなくて赤い方にした方が彩りが綺麗だったかもしれません。やはり、たけのこが入っていた方がタイカレーっぽい雰囲気が出ます。

レッドカレーの方は、心なしかルーの味が酸っぱめな気がしますが、こちらも美味しいです。10分程度で本格タイカレーを頂けるお手軽さが嬉しいです。イエローカレールーと共に、また買いたいと思います。




トレーダージョーズ情報まとめサイト トレーダージョーズラブ

トレーダージョーズラブ


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。


更新状況をお知らせしています Twitter facebook

 
スポンサーリンク