トレジョ(トレーダージョーズ Trader Joe's)で最近発売された新商品、冷凍カニ肉を買ってみました。
 
IMG_1836
クラブミート(Crab Meat)
トレジョには缶詰めのカニ肉が既にありますが、缶詰めの方は、水切りを行うと肉部分が少ししか入っていなくて、若干残念な感じだった記憶があります。こちらのカニ肉はパッケージ大きめでずっしりしているので、身が沢山入っているといいなあと思いますが、どんな感じなんでしょうか。

スポンサーリンク


IMG_1837
細長い透明パックに入ったカニ肉が2パック入っていました。あと真ん中に紙が...紙は保護用かパック同士がくっつかないように入っているっぽいです。

カニ肉パックの中身は、水分比率はそんなに多くなさそうで、純粋にカニの身のみのパックのようなので、ちょっとホッとしました。蟹肉を思う存分食べたい傾けの冷凍パックになっています。

解凍方法は冷蔵庫で8~10時間か、水を張ったボウルにつけて5~10分です。

2パックあるうちの1パック分はカニクリームコロッケの材料として使ってみました。カニ肉沢山のクリームコロッケが出来ました、いい感じです。

IMG_1841

残りの1パックはこちらのレシピ「かにかまだけど…とろ~り美味しいかに豆腐」を参考に、お豆腐のかにあんかけを作ってみました。

こちらもカニの出汁が出て美味しかったです。ただ、塩胡椒だけのシンプルな味付けのせいもあってか、若干生臭い香りが気にならなくもないです。その点は、レモンなどを掛けて誤魔化した方がいいかもしれないと思います。

因みにカニクリームコロッケを作った際には、生臭さには全然気がつきませんでした。

パッケージ写真のように、レモンやポン酢を掛けてシンプルにカニ肉だけ頂くというのも美味しそうです。次回買った時にでも試してみようかと思います。 ご馳走様でした。

 

話は変わりまして、同じくトレジョの冷凍ブルーベリーワッフルを買ってみました。 
 IMG_1946
ブルーベリーワッフル(Blueberry Waffles)
冷凍コーナーにあります。以前トレジョで買ったチョコレートチップワッフルが美味しかったので、他のワッフルも買ってみました。今回はブルーベリーのワッフルです。

IMG_1962
中身はこんな感じです。8枚のワッフルが袋詰めになっています。調理方法はトースターに食パン同様、入れて焼くだけなので、お手軽簡単です。

IMG_1963
焼いてみました。

表面はブルーベリーパンケーキと言われないと分からないくらい、ブルーベリーが見えませんが、食べると内側にブルーベリーが入っているのが見えます。と言っても、僅かに青っぽいものが見えるのと、微かにブルーベリーの風味がする程度なので、控えめなブルーベリー度です。

なので、良くも悪くも普通のワッフルという感じですが、 これはこれで美味しいです。はちみつや生クリームなどを掛けて頂くのが良いのではないかと思います。

トースターでお手軽調理にしては、外側サックリ、内側しっとりで、メリハリが効いている食感です。朝食の食パンに飽きてきた時などにオススメです。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。


更新状況をお知らせしています Twitter facebook

 
スポンサーリンク