いつものトレジョ(トレーダージョーズ Trader Joe's)の商品レビュー10点まとめてです。

目次

スポンサーリンク

オーガニック・ココナツアーモンド・チア・シリアル(Organic Coconut Aimond Chia Cereal)

IMG_1944
ココナツとアーモンドとチアシードが入った盛りだくさんなシリアルです。米粉と全粒小麦粉とオーツ麦でできています。

IMG_1969
中身(牛乳を入れた状態)はこんな感じです。所々に浮いている黒い粒がチアシードです。ココナツの風味は割と控えめです。

シリアルはぶ厚くて、ややごっつめで、噛みごたえがあります。が、ごっつい割には、角が取れていて、口当たりマイルドです。コーンフレークのように口の中にシリアルの欠片が刺さる感じ(?)があまり無いのは好印象です。

甘さに関しては、アメリカのシリアルには珍しく、ほのかに甘さが付いている程度で、程よくてヘルシーな印象です。たいして期待しないで買いましたが、結構良いかもしれません。


アーモンディナ(Almondina)

IMG_1951
トレジョのオリジナル商品ではありませんがトレジョで取り扱っている商品です。カリカリのラスクのようなビスケット生地に、干しぶどうやアーモンドが入っています。

生地は固めなので、中に入っているアーモンドが柔らく感じるくらいのごっつい食感です。おせんべいくらいの固さがあります。甘さはやや甘めだと思いますが、お茶のお供に1、2枚摘む分には問題ない範囲の甘さです。焦げるギリギリまでカリッと焼き上げているという印象で、そのためか、ほのかに苦味があるのですが、それがまた美味しいです、おすすめ。

トレジョにはこのタイプのものしか見かけた事はありませんが、チョコナッツとかジンジャースパイスなど他フレーバーも発売されているようです。


コーヒー・グレーズド・アーモンド(Coffee Glazed Almonds)

IMG_1943

最近発売された新商品です。アーモンドの周りにコーヒー風味の砂糖が付いています。砂糖の甘みは控えめに付いている程度なので、甘すぎず食べやすいです。コーヒーの香りは、ほのかに香る程度で、奥ゆかしい風味です。


オリジナル・ブラックティー(Tejaba Original Black Tea)

IMG_1964

トレジョのオリジナル商品ではありませんが、トレジョで取り扱っている商品です。ブラックティーと言うと、アメリカではウーロン茶のことを指すことが多いようですが、これはジャワティーです。砂糖無し・甘味料無し、防腐剤無しのストレートティーなのでヘルシーです。

ティーツリーオイル(Tea Tree oil)

IMG_1950

ティーツリーオイルが粉瘤(ニキビの親玉みたいなもの)に効果があると、相方がどこかで情報を仕入れてきて、購入していました。

粉瘤に効くというのは民間療法的なアレなので、個人的には眉唾なのですが、ティーツリーオイルには殺菌効果があるとのことで、患部の炎症を和らげるくらいの効果はあるかもしれません。

香りは結構刺激的な香りで臭いです。ユーカリに似た、西洋の木の香りという感じです。アメリカの庭カバーの木屑(ムルチ)の匂いにも似ていなくもないです。

ニキビにも効果があるとかいう話なので、私もニキビに試しに塗ってみましたが、ニキビの赤みが引くのが早いような気がします、気のせいかもしれませんが。

スポンサーリンク

レモンバーベナ石鹸(Lemon Verlena Verveine Citron Triple Milled Soap)

IMG_1942

トレジョのオリジナル商品ではありませんが、トレジョで取り扱っている商品です。実はトレジョの石鹸、今回が初購入です。

レモンバーベナというのはクマツヅラ科の低木で、レモンのような香りがする植物なんだそうです。料理にレモンの風味付けをするために、レモン代わりに使われることもあるとか。植物的にはレモンの仲間という訳では無さそうですが、レモンの代用品として使われる不思議な植物です。石鹸の香料の他にも化粧品や香水にもよく使われる素材だそうです。

確かに使うとレモンのような、レモンじゃないような、柑橘系の爽やかな香りがします。皮脂の油落ち的な意味でもいい感じの石鹸です。

スパークリング・ライム・ミネラルウォーター(Sparkling Lime Mineral Water)

IMG_1949

スパークリングだけど、基本ミネラルウォーターだと思った方が良いようで、炭酸は微炭酸で、気の抜けつつある炭酸、程度です。炭酸なのか炭酸じゃないのかはっきりしない、微妙な飲み物ではありますが、ライムのフレーバーが爽やかな飲み物です。

歯磨き粉(Tom's of maine Simply White)

IMG_1514
トレジョのオリジナル商品ではありませんが、トレジョで取り扱っている商品です。実はトレジョでは初めて歯磨き粉を買いました。フッ素(Sodium fluoride)0.24%入りです。

私、歯磨き粉のミントの風味がちょっと苦手なんですが、この歯磨き粉はミント度合いがマイルドというか、スースーする刺激も比較的少なめなので、でホッとしました。

あと、中身は白なのかと勝手に思ってたら、半透明でした。日本ではあまり半透明の歯磨き粉って見ないような気がするのですが、アメリカでは結構ポピュラーなのかしら。


キャベツ(Green Cabbage)

IMG_2008
私はトレジョでキャベツが売られているのを今まで見かけたことがないのですが、先週キャベツが売られているのを発見して、感激して購入です。

キャベツ、ラルフズなどの大型スーパーで売られていることは知ってるんですが、大型スーパーにはあまり行かない私にとっては、たまに行く日系スーパーに行った時くらいしか買えない野菜という存在でした。トレジョにも売られるようになって嬉しいです。春先だけの限定販売なのかしら、できれば通年売って欲しいです。

トレジョにはシシトウも時々売られていますが、たまにしか見かけなくて、常時売っているものではないようなので、ある意味レア野菜かもしれません。

ゴールドナゲットマンダリン・みかん(Gold Nugget Mandarins)

IMG_2011
大きめサイズのミカンです。名前の通り、ナゲットのように皮がボコボコしています。

凹凸もそうですが、見た目も黒ずんでいたりして、見ようによっては傷みかけのミカンみたいに見えるので、決してファーストインプレッションは良くなかったのですが、食べてみたら激甘で美味しかったです。デコポンに似た味です。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。


更新状況をお知らせしています Twitter facebook


スポンサーリンク