久々に、ラーメンを食べに、ロサンゼルス国際空港付近のラーメン屋さん、Ramen Jointに行ってきました。

BlogPaint
このお店はLAX・ロサンゼルス国際空港近くにあります。以前このお店がオープンしたての頃、一度来たことがあるのですが、個人的な印象はイマイチでした。

因みに、初めて行った時の記事はこちらです。
ロサンゼルス空港LAX近くに新規オープンしたラーメン屋さん The Ramen Joint

このお店、個人的ファーストインプレッションはあまり良くなかったのですが、yelpでは割と良い評価のようで、お店の人も慣れてきていい感じのお店になったのかなと思いまして、再び行ってみました。

スポンサーリンク


IMG_1938

メニューは開店当初の2種類よりやや増えていましたが、それでもラーメン4種類のシンプルメニューです。お店の料理人の方は、日本人じゃないアジア系の方なんですが、何故か飲み物はUCCとかカルピス(カルピコ)など日本の飲み物が充実しています。

IMG_1941
相方が注文していた醤油豚骨ラーメンです。以前食べた時は、芯があって硬く、やや残念だったメンマは、全然問題なく、いい感じの柔らかさになっていました。前回食べた時は、たまたま硬いメンマに当たっただけかもしれませんが、改善されていて良かったです。

IMG_1940
私は醤油チキンラーメンを注文です。

こちらはメンマは付いていない代わりにほうれん草が付いています。チキンは脂分の少なめ(胸肉?)でヘルシーな感じです。スープはあっさり目の味で、味があまり濃くないので、個人的には好みです、美味しいです。レンゲでゴクゴク飲めます。

豚骨ラーメンは脂分がちょっと、という方にはこちらが良いのではないかと思います。麺の量も、女の私でも無理なく食べきれる程々の量で好感触です。

前回訪れた時と違って、注文通りメニューも出てきたし、注文からラーメンが出てくる速度も改善していたし、メンマの硬さも改善していたしで、オープン当初より良いお店になったという印象です。という訳で、また行ってもいいかなと思えるお店になっていました。(上から目線なコメントで済みません。)

The Ramen Joint HP
6220 W 87th St
Los Angeles, CA 90045
 (424) 227-9328
 
Mon
5:30 pm - 9:30 pm
Tue-Sun
11:30 am - 2:15 pm
5:30 pm - 9:30 pm


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。


更新状況をお知らせしています Twitter facebook


スポンサーリンク