昨日、ロサンゼルス国際空港付近を車で走っていたら、何だかモウモウとした煙が...。空港で火災?かと思いきや、空港の先のエルセグンドで火災が発生してました。

IMG_8974
めっちゃ火柱立ってます。

IMG_8988
火柱の立つ方に寄ってみたら、煙突からめっちゃ炎出てました。エルセグンドのシェブロンの工場の煙突のようです。火は一時間くらいで止まったようですが、ここの施設、引火したら爆発しそうな石油だかガスのタンクが一杯あったから、怖いです。

IMG_8989
この日は、久々にエルセグンドにあるショッピングモール、The Pointにやってきました。ここはロサンゼルス国際空港に近いですし、レストランも幾つかあるので、空港に行く前の時間調整や、腹ごしらえなどにも使えそうです。

IMG_8990
インスタ映えしそうな魚のカラフルアート。

IMG_8991
海の見張り台風のカラフルコテージ。

IMG_8993
午前中のヨガ教室やってました。

IMG_8994
The Pointは去年オープンしたての頃、一度来たことがあるのですが、当時はまだオープンしていない準備中のお店が多くて、そんなに見る所が無い、というのがこのモールの正直な印象でした。だけど、オープンから大分経って、お店の数も増えて賑やかになったような気がします。

IMG_9001
こっちはお花のカラフル壁画。

IMG_8998
この日は相方の新しいズボンを物色しに洋服屋のLucky Brandというお店へ。もうクリスマスツリー出てました、早!

IMG_8996
ここのお店はディスプレイが面白くって好きです。

IMG_8997
インディゴカラーの細かい模様の染物ソファー。

結局お目当てのズボンは見つかりませんでした。もうお店は秋冬物が出ているのに、夏っぽい7分丈パンツを探しているので、なかなか見つからないです。結局ズボンはネットで買いました。

IMG_8999
サッカーゲームなんかも中庭に置いてあります。

IMG_9002
ハロウィンおばけの可愛いウィンドウに引き寄せされて覗いてみたら、お菓子屋さんのようです。

IMG_9003
IMG_9004
「Sugarfina」というお店です。ギフト用やお土産などに良さそうな箱入りお菓子が並んでいました。

The Pointに来たついでに、以前このモールのサンドイッチ屋が美味しかったので、サンドイッチ屋でランチでも、と思ったら、来るのが早すぎてまだ開いていませんでした、残念。なので、結局The Pointでは何も買わないまま、ウエストチェスターのファーマーズマーケットに移動です。

IMG_9018
インドカレー屋さんでカレーお持ち帰りです。

IMG_9019
タンドリーチキン&野菜カレーです($9)。チキンがやたらオレンジ色なのはサフランの色なのかしら。

IMG_9020
こちらはタンドリーチキン&ヒヨコ豆カレー($9)。タンドリーの方はやや甘めの味付けで、豆カレーの方は塩味が効いていて、しょっぱめなお味。両方のカレーを交互に食べるとバランスが取れていい具合になります。カレーは全体的にサラサラしていてさっぱりめなカレーでした。

IMG_9021
カレー屋さん(Zaiqa Kitchens)の名刺を貰ってきました。ロサンゼルス近辺のファーマーズマーケットに出店しているようです。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。



スポンサーリンク