アンテロープバレーにカリフォルニアポピーを見に来た帰り、途中の道にあるアンティーク店に寄りました。

実はこのお店、一昨年カリフォルニアポピーを見に来た帰りにも寄ったことがあるのですが、今回2年ぶりに再訪です。

因みに、二年前の様子はこちらからご覧いただけます。

スポンサーリンク


IMG_1977
お店の周りにアンティーク品だか、ヤードセールの中古品だか良くわからない商品の数々が並べられています。

屋外の商品は雨が降っても外に出しっ放しらしく、埃を被っている商品も多いのですが、その埃を被ったガラクタの中から、自分だけの一品を探し出すのも、宝探しのようで楽しそうです。

IMG_1978
アンティーク店に行くと良く売られている変な形のガラス、最近これが電線の絶縁体(インシュレーター)だということに気づきました。

日本の絶縁体は白い不透明なものが多いので全然形が違いますね。

IMG_1979
コカコーラの信号機。$345だそうです。結構いいお値段です。コカコーラグッズは人気があるのでしょうね。

IMG_1980
店内にもところ狭しとアンティーク品がぎっしりです。飲み物やちょっとした食べ物(ホットドックなど)も販売されているので、ポピー保護区に行く前の食料補充もできます。

IMG_1981
鶏の卵入れ。

IMG_1982
ゴミのように無造作に置いてあるビン類も売り物です。牛乳瓶やコーラ瓶など。

IMG_1984
ガラス製品が好きなので、つい目がいってしまいます。アンテロープバレーの強い日差しがガラス製品をより美しく見せます。


IMG_1985
前回寄った時にもあった、紫のガラス製品コーナーも健在でした。

Antiques At the Barn

6851 W Ave I

Lancaster, CA 93536


スポンサーリンク


さて、話は変わって。

今年、合計3箇所ワイルドフラワー巡りして、ぼんやり考えてたことがあったのですが、説教臭くなるので書かないでおいたことがあります。でもやっぱ一応書いておきます。

それは、自撮りをするために花畑の真ん中に入って行って、花踏んでる人多くない?

ということです。

実際、花が群生している草むらの中に、誰かここで座って写真撮ったでしょ、っていう、不自然に草と花が潰れた場所があるのを、何回か見ました。

例えばこんなの。
IMG_1810
これはダイアモンドバレーレイクで撮った写真の再掲なんですが、右下にある、まるで何か這ったような跡があるのがお判りいただけますでしょうか。今年は特に、ワイルドフラワーの花畑の出来がどこも良くて、花が密集して咲いているので、踏まれた部分があると余計に気になります。

最近SNSの普及などで、自撮り写真や、自撮りじゃなくても「花と私」的な写真を撮るのに皆さん熱心ですが、私が言いたいのは、別に花畑の端っこからでも「花と私」写真は撮れるでしょ、ということです。

私は自撮り写真をSNSにアップする習慣はないですが、花の写真を撮るついでに、「花と私」写真を撮ってもらうこともあります。が、足元に花の無い場所に立って撮る写真でも、十分記念写真になります。

花見に行って、花踏んづけて歩くというのは、本末転倒というか、花見に行っているのか、自撮りしに行っているのかどっちなんだ、という気持ちになります。

今までは、なんとなくもや〜と思ってた程度だったんですが、先日行ってワイルドフラワーが綺麗だった、ダイアモンドバレーレイクのトレイルが、踏み荒らしのため一部閉鎖してるというニュース記事を今日読んで、やっぱり、という思いとともに、ちょっとがっかりしましたので書きました。

これがダイアモンドバレーレイクのトレイル閉鎖記事です。
Overly enthusiastic visitors trample wildflowers, leading to trail closure


私はワイルドフラワー鑑賞の際、花を踏んづけたりすることの無いように、気をつけて歩いていますが、知らずにうっかり踏んでいる花が全く無いとは言いきれないので、自戒したい所ではあります。

という訳で、説教臭いこと書いてしまいましたが、咲いている全ての花を愛でる気持ちを忘れずに、皆さんで楽しくワイルドフラワー鑑賞しましょう。花畑は端っこから眺めるのが一番綺麗です。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。


更新状況をお知らせしています Twitter facebook


スポンサーリンク