カルバーシティーの閑静な住宅地の中にある、グロッサリーショップのジャクソンマーケットに久々に行ってきました。

1年半程前、記事を書きましたが、その時は店内の写真が無かったので、改めて記事を書いてみたいと思います。
カルバーシティーの隠れ家パティオのあるデリ&スーパーマッケット Jackson Market


IMG_1992
このお店は大きな道路に面しておらず、住宅地の中にある不思議なショップなのですが、ソニーピクチャーズなどのオフィス地域に近いためか、休日はお客さんが引っ切り無しに出入りしている人気ショップのようです。

IMG_1994
店内は、日本でも良く見られる個人経営のなんでも屋さんといった感じです。レトロな雰囲気です。

IMG_1995
お店の中央付近にサンドイッチやクレープ、オムレツなどのデリ注文カウンターがあり、紙の注文票に希望のメニューをチェックしてお店の人に渡します。

IMG_1996
サラダやパイ、クッキーやパン、サラダなど、持ち帰り用デリも充実しています。

IMG_2005
お店の奥にはパティオに続く細い道が有ります。両壁が蔦で覆われていて趣のある通路です。

IMG_2004
パティオ側から通路を見るとこんな感じです。

BlogPaint
パティオは相変わらず鬱蒼として、静かな秘密のパティオという感じで、夏の避暑地としては最適だなという印象です。

以前来た時より、パティオの面積が広くなっていました、きっと人気があるのでしょうね。

IMG_1997
パティオには噴水や池があり、水音を聞きながら涼しげに食事することができます。水もあり、緑もありなので、鳥が頻繁にやってきます。普通のスズメが多いですが、可愛らしいです。スズメの飛び交う中の休憩もなかなか良いものです。

IMG_2001
池には鯉が飼われています。

IMG_1998
相方はオムレツを注文していました。

IMG_1999
私はジャークサンドイッチを注文しました。多分ターキーハムとベーコンか生ハムのようなものが挟まっています。味付けはマスタードのやや甘めなソースでした。2人でシェアするくらいでちょうど良いロングサイズのサンドイッチでしたが、相方と分けながら美味しくいただきました。

Jackson Market HP
4065 Jackson Ave
Culver City, CA 90232


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。


更新状況をお知らせしています Twitter facebook


スポンサーリンク