トレジョ(トレーダージョーズ Trader Joe's)で可愛い犬型のチョコクッキーがあったので買ってみました。

IMG_2013
ショートブレッド・チョコレート・スコッティー・ドッグス(Shortbread Chocolate Scottie Dogs)

トレジョのオリジナルブランドではないようですが、トレジョで取り扱っている商品です。今まで見かけたことは無いので、最近入荷した新商品なのではないかと思われます。

「型押し系お菓子」に弱い私は例に漏れず買ってしまいました。スコティッシュ・テリア型です。甘いおやつは控えてる筈なのに...。

スポンサーリンク


IMG_2018
中身はこんな感じです。クッキーは4~5cmくらいあり、大きめです。3枚重ねで計9つのクッキーが入っています。

IMG_2019
クッキーの厚みは1cm程度あり、分厚いですが、しっとりした食感なので食べやすいです。日本のカロリーメイトのチョコ味に似た味です。クッキー生地と中に練りこまれているチョコチップ共に、甘さ控えめなので、ついつい数枚パクついてしまう、後引く美味しさです。おすすめです。

 それにしてもこのタータンチェックの赤いパッケージといい、チョコクッキーの姿といい、私の好きなホリデーシーズン限定お菓子のダブルチョコレート・ショートブレッド・リースクッキーに似ています。

今回の犬クッキーの方は、トレジョ外ブランドで、リースクッキーの方はトレジョブランドなので、違うメーカーのお菓子の筈ですが、味は瓜二つです。リースクッキーに似ているからこのクッキーも美味しいのではないか、と踏んで買ってみましたが、予想が当たって嬉しいです。

9枚という少ない枚数なので、あっと言う間(2日)くらいで食べきってしまいました。
リースクッキーの方は期間限定商品で、現在はお店に並んでないので、チョコクッキーを食べたくなったら、これからはこの犬クッキーを買おうと思いました。

スポンサーリンク


甘いお菓子ばかりだとアレなので、甘くないおやつも買ってみました。
IMG_2010
3チーズ・ウエハース(3 Cheese Wafers)
3チーズというのは、原料に使われている、チェダーチーズ、モッツァレラチーズ、パルメザンチーズのことのようです。

IMG_2022
直径3cm程の丸くて薄い、まさにウエハースです。とても軽い食感です。ウエハースと言っても甘さは全然なく、どちらかというとチーズの塩っぱみが有ります。チーズの香りは、ほのかに香る程度で、良くも悪くもそんなにチーズチーズしていません。表面の焦げ目と三角の模様が可愛らしいです。

アメリカの商品でありながら、日本の薄焼きせんべいを彷彿とさせる、どこか懐かしい味がします。主原料は小麦粉ですが、ライススターチや米のオイルが使われているようなので、そのせいかもしれません。

おやつとして食べるのはもちろんのこと、お酒のおつまみとして、クリームチーズやディップなんかをつけて食べても良さそうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。


更新状況をお知らせしています Twitter facebook

 
スポンサーリンク