今回は恐らく今年最後になるトレジョ商品のレビューです。

今回も偏見に満ちたレビュー宜しくお付き合い下さい。トレジョ商品レビュー過去記事その1その2その3もあります、宜しくお願い致します。

目次

スポンサーリンク

モッツァレラチーズ(Marinated Fresh Mozzarella)

image
image
2,3cmくらいのコロコロしたモッツァレラチーズのオイル漬けです。多分バジルかパセリ的な何かだと思いますがハーブ入り。オイル漬けなので日持ちがします。パスタの具にしても良いしサラダの付け合せにしても美味しいです。一口サイズなので切らなくてもいいのが楽チンです。残ったハーブ入りオイルも他の料理にちょくちょく使用しています。

チキン・ティッカ・マサラ(Chiken Tikka Masala)

image
頻繁にリピートしているカレー。約1人分のご飯とカレールーが入っていて、電子レンジでチンするだけのお手軽な一品。赤めのカレールーです。具はチキンのみで、正直言って写真程いっぱい具が入ってない点は写真詐欺だと思いますが、パラパラご飯がカレールーに良く合います。

ホタテのベーコン巻き(Scallops Wrapped in Uncured Bacon with Brown Sugar Glaze)

image
電子レンジでチンする系のものかと思ったら、オーブンで片面10分づつ、計20分+余熱時間約10分かかる品物で、冷凍レトルトにしては手が掛かる。ベーコンの味付けがやや甘くて、普通に塩味でいいのに何故甘くするのかと疑問に思う。中身のホタテはプリプリな食感だけど、ホタテ独特の風味は控えめだし、量の割には値段も高め(確か6〜8ドルくらいだった)。決してまずくはないけど、2回目は無いかなーと思う色々残念な一品でした。

冷凍白身魚(Alaskan Cod Pieces)

image

白身魚の小さめの切れ端が纏めて入っているパック。1パック4ドル前後とトレジョの冷凍魚の中では比較的お安めの価格帯が嬉しい。トレジョもそうだけどアメリカは魚のお値段が高いと思います。因みに切れ端じゃないバージョンも少し値段が高くなりますが一応売っています。フライにして揚げたり、クッキパッドのレシピを参考にしてあんかけにして食べたり。直焼きしようとすると、ちょっと身が崩れやすいのが難点ですが、気軽に買える魚です。

巨大キノコ ポータベラ・マッシュルーム(Portabella Mushrooms)

image
日本ではあまり見かけ無い、掌くらいの大きさのキノコ。裏のヒダの部分が真っ黒で見慣れないとちょっとびっくりします。うちではパスタ等の具に使う他、裏の窪み部分にツナ(味噌和えだったり、マヨ和えだったり)をこんもり盛って、さらにピザ用チーズを振りかけてオーブントースターで10分加熱してキノコステーキにして食べています。こういうのの大きい版です。

スポンサーリンク

わさび味韓国のり(Wasabi Roasted Seaweed Snack)

image
わさびのピリ辛成分が塗ってある韓国のり的な食べ物。因みにわさび味じゃない普通の韓国のり風のバージョンも有ります。うちではこのノリにクリームチーズを挟んでお酒のおつまみにするのがブームです。トレジョで手に入る貴重なアジアン食材です。


芽キャベツ(Brussels Sprouts Stalk)

image

なんとなく気になりつつも、見慣れぬ見た目と調理方法を知らないことから、今まで買わなかったのですが、ついに今週勇気を出して買ってみました。日本では芽キャベツと呼ばれているらしいですが、キャベツの仲間じゃなくてアブラナ科の野菜らしいですね。ひとまずバター焼きにしてみましたが、ほんのり甘くて美味しかったです。ビタミンCも豊富で栄養があるらしいし、残りの分の調理方法も色々研究してみようかと思います。

パルメザンチーズ(Shaved Grana Padano Parmesan)

image
image


パスタなどのお料理にかけるおなじみパルメザンチーズですが、この商品はスライスされた大きめの塊と粉状のパルメザンのミックスといった感じです。これをパスタやサラダにふりかけるだけで、あら不思議、ちょっと小洒落た感じに。トレジョには普通の粉状のパルメザンチーズ(緑の筒状のパッケージ)も売っていますが、ここん所最寄りのトレジョが普通のパルメザンチーズを切らしているみたいで、久々にこちらを買ってみました。

赤パプリカのターキーひき肉とご飯のせ(Stuffed Peppers with seasoned Turkey & Rice)

image
赤パプリカのひき肉とご飯のせ(Stuffed Peppers with seasoned Turkey & Rice)
写真だとなんだか分かりにくいですが、半分に切った赤パプリカにターキーのひき肉をお米を混ぜ合わせたものを詰めてあります。電子レンジでチンするだけのお手軽お惣菜シリーズです。一パックで2人分。我が家では少なくとも5回以上買っているリピート品。これ一個で野菜も肉もお米も食べられてお腹いっぱいになれます。

クリスプ・パサデナサラダ・ウイズ・チキン(Crisp Pasadene salad with Chicken)

image
名前に惹かれて購入。結局何がどうパサデナなのか良くわからなかったのですが、チキンとレタスとゴマのサラダに別梱包のパリパリ麺とピーナッツをかけて食べるサラダです。パリパリ麺は春雨か、白系の麺類を油で揚げたものに見えましたが、お菓子の様なサクサク食感が新鮮です。付属のドレッシングは私にはちと甘酸っぱすぎるように感じたので、つい自前の中華ドレッシングをかけて食べてしまいましたが、おいしかったです。


以上です。
来年も定期的にトレジョ商品のレビュー記事を書けたらいいなと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。

スポンサーリンク