先週末、サンペドロの公園に黄色い花が沢山咲いているということで、ウォーキングを兼ねて行ってみました。

サンペドロのお花情報は、いつも愛読させていただいているブログ「LAおすすめ&クチコミ生活~中級編」様の記事、「コヨーテに遭遇‼️ 1分前見つめ合いました(写真あり)」を参考にさせていただきました。いつも素敵情報を有難うございます、この場を借りてお礼申し上げます。


IMG_2155
公園の駐車場から山の斜面を周遊するトレイルがあります。トレイル両側に、背の高い、黄色くて小さい花が咲いており、菜の花小道になってました。遠くに海が見渡せるのがまた良い感じです。

スポンサーリンク


IMG_2129
道の両側は黄色い花の壁になっていて、ちょっとした非日常的な気分を味わえます。

この黄色い花はブラックマスタード(和名クロガラシ)と言うらしいです。粒マスタードの原料なのかと思いきや、粒マスタードに現在使われているのはこの植物ではなく、ブラウンマスタードという品種だそうです、へえー。

IMG_2151
こちらは違う種類の黄色い花。

IMG_2147
サボテンの花も咲いていました。どこもかしこも黄色い花だらけです。

IMG_2159
トレイルを進むと黄色い花の丘が見えたので行ってみました。

IMG_2170
キク科の植物と思われる黄色い花と白い花がモリモリ咲いていました。辺り一面、キクの香りらしきものがもわっと漂っています。カモミールティーの香りにちょっと似てます。

IMG_2175
丘の崖下にもお花密集ゾーンが広がっていました。遠くにはカタリナ島が見えます。

IMG_2176
暑いことも手伝ってか、あまりこの辺りを歩いている人はいませんでした。静かで、ただひたすら花が咲き乱れている素敵トレイルです。

IMG_2181
黄色い花畑。黄色い花の中に所々白いのが混ざっているのが可愛いです。

IMG_2184
この辺で見られる蝶。青い蝶は見られませんでしたが、モンシロチョウと揚羽蝶を思われる蝶は結構飛んでいます。

IMG_2185
スカンクやフクロウ、アライグマもいるようです。スカンクには正直言って遭遇したくないですが、アライグマは見てみたいなあ。

IMG_2189
ちなみに公園の裏側の道路からもトレイルに入れます。こちらは公園裏側入り口の芝生ゾーン。花と海とロングビーチ方面の港が見渡せる、見晴らしの良い場所です。

IMG_2190
危険な(繁殖力が強すぎる?)外来植物一覧。スーパーでおなじみの野菜、フェンネルもリストにありました。そういえばトレイル途中にフェンネルっぽい植物が生えてました。菜の花小道を作っているブラックマスタードも、外来種という話です。

名称未設定
帰り道、住宅のベランダにナチュラルに留まっている孔雀を発見しました。この辺りは孔雀がいていいなあ。

Deane Dana Friendship Park and Nature Center HP
1805 W 9th St 
San Pedro, CA 90732


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。


更新状況をお知らせしています Twitter facebook


スポンサーリンク