今年もそろそろ、近所の公園にアレがデビューする頃なのではないかと思いまして、覗きに行ってきたら、今年もいました。

P1160410
アレというのは何かと言うと...水鳥の雛です。

スポンサーリンク


P1160412
例年、この公園ではカモの雛が生まれていますが、最近この公園、水鳥の数が減っているような気がします。今年は雛はいるのかしら?と思ったのですが、カモじゃない水鳥(ガン?)の雛がちゃんと生まれていました。

P1160414
雛は生まれて数週間と思われますが、親鳥のサイズが大きいため、雛状態でも、もう既に結構大きいです、手のひらサイズ大くらい。

P1160416
親にぴったりくっついて泳いでます。

P1160420
池から上がって食べ物物色中。

P1160422
公園の植木の新芽とか、柔らかそうな雑草を食べている様子でした。食べ物はそんなんでいいのか...。

P1160427
花もそうですが、水鳥の雛を見ると春だなーという感じがします。

因みに去年と一昨年のこの公園の小鴨記事です。

2016年の記事
プラヤビスタの公園セントラルパークに今年も子ガモが登場

2015年の記事
プラヤビスタの公園セントラル・パークのカモの雛と集う鳥たち 野うさぎ好きさんにもプチ情報


Playa Vista Central Park
E Waterfront Dr
Los Angeles CA 90094


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。


更新状況をお知らせしています Twitter facebook


スポンサーリンク