先日、当ブログをお読み頂いている読者様からご紹介頂いた、POKE BARに行ってみました。
(Sママ様情報ご提供有難う御座いました。)

IMG_2193
このお店はロサンゼルス周辺を中心にアメリカ各地にチェーン展開しているようです。今回はエルセグンド店に行ってみました。メトロのエルセグンド駅近くにあります。

スポンサーリンク


IMG_2195
サイズは大中小揃っています。魚や野菜の種類を自分好みに細かくカスタマイズできますが、決められた材料でいい感じに仕上げてくれる固定メニューも用意されているようです。面倒くさがりさんにも助かります。

IMG_2196
サンドイッチ屋のサブウェイのようなノリで、自分の好きな具をチョイスしていきます。店内とテラスには数席座席があります。

IMG_2197
魚コーナーです。小サイズは2種類、中サイズは3種類、大サイズは4種類の具を選べます。個人的にはタコとホタテがあるのが嬉しいです。

IMG_2198
野菜コーナーです。野菜に混ざってパイナップルがあります、追加料金でマンゴーなどもあるようです。私はチョイスしませんでしたが、なんだか新しい感じです。フルーツでハワイを演出ということなのかしら。

IMG_2199
同じく野菜コーナー、マサゴとカニカマがあったので乗せてもらいました。

野菜の他にはカリカリしたフライ振りかけのようなものと、ご飯用振りかけが数種類用意されている中から選べます。

IMG_2200
小サイズでタコ&ツナ、野菜はケール、枝豆、コーン、ワサビ、マサゴ、カニカマです。カニカマは大盛りです。

ポキに掛けてくれるカリカリ振りかけはガーリックにしてみましたが、このカリカリ振りかけが、モチモチしたポキの食感との対比で美味しくって好感触でした。

私的にはこの小サイズが適量でした。

見た目もカリフォルニア風にアレンジされており、オシャレなポキという印象です。

IMG_2201
こっちは相方の大サイズのポキです。ご飯が小サイズの2倍くらい入っています。相方もカリカリ振りかけが気に入った様子です。

最近ロサンゼルスにポキ屋が増えて嬉しい限りです。次回行くことがあれば、ホタテも試してみたいです。

Poke Bar HP
2161 E El Segundo Blvd
Ste B
El Segundo, CA 90245



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。


更新状況をお知らせしています Twitter facebook


スポンサーリンク