昨日はアメリカから日本へのお土産をご紹介してみましたが、今日は逆に、日本からアメリカに帰る際に買ってきた、自分用お土産を晒してみます。

IMG_2125
無印良品のフリーズドライ食品とおやつ
日本にいたころ愛用してた無印の食品類です。無印良品、ロサンゼルスにも一応ありますが、価格設定が日本より大分お高いのです。そもそも食品類アメリカの無印ではあまり取り扱いが無いかもしれません。久々に行った無印良品はカレー関連のバリエーションが増えていて驚きました。


IMG_2126
上)ムシューダ(衣服の防虫剤)
アメリカの防虫剤、ナチュラルなものやナチュラルでないもの、試してみてるんですが、ナチュラルなものは効果がイマイチで、ナチュラルでないものは臭いがあまり好きでないかも、という訳で、日本の防虫剤を買ってきました。

ムシューダは実は初めて買いましたが、臭いも無く防虫効果が期待できそうだったので試し買いです。

下)コンタクトレンズ
使い捨てコンタクトレンズが尽きたので、楽天市場で買ってみました。


IMG_2209
左)美容液 資生堂 HAKU
溜まってる楽天ポイントを消化したかったので、実家に送って回収してきました。日本で会社勤めをしてた頃、数回使いましたが、久々に購入です。

右)日焼け止め 資生堂 SUN MEDIC
同じく楽天ポイント消化のため購入。ロサンゼルスは日本より日差しが強いので、紫外線対策を怠らないようにしたい所であります。


IMG_2210
鎮痛剤 イブ
以前、アメリカの鎮痛剤記事でも書きましたが、日本のイブとアメリカの鎮痛剤Advil等が、成分は同じはずなのに、イブに比べてイマイチ効きが鈍い気がします。(気のせいかもしれませんが。)日本に帰った時は必ずと言っていいほどイブまとめ買いしています。やはり薬は飲みなれたものが良いです。


IMG_2127
本 ウィルソン氏の脅威の陳列室
以前書いた記事「カルバーシティーの怪しい博物館 ジュラシック・テクノロジー博物館」でもちらっとご紹介しましたが、カルバーシティーにあるジュラシック・テクノロジー博物館の館長さんの著書です。この本、絶版書籍で、中古本しか出回ってなかったので、日本の実家宛てに発送したものを回収してきました。
この本を読めば、博物館に置いてあった摩訶不思議な展示物の理解がちょっとは深まるかもしれません。


今回、I-94の更新と法事が日本帰国の主な目的だったので、行きも帰りも法事関連の持参品が多く、あまり買い物はしてないのです。なのでやたら地味、かつ生活感溢れる日本からのお土産公開でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。


更新状況をお知らせしています Twitter facebook


スポンサーリンク