今日は、トレジョ(トレーダージョーズ Trader Joe's)のピザ2種類のレビューです。

マッシュルーム・ブラック・トリュフ・フラットブレッド
(Mushroom Black Truffle Flatbread with Mozzarella Cheese)

IMG_2117
冷凍コーナーにあります。マッシュルームとブラックトリュフの楕円形のピザです。ピザ生地が楕円形だと、なんだか少し小洒落た感が増すのは気のせいでしょうか。オーブンで約10分です。

IMG_2118
ピザ生地の上には細かいモッツァレラチーズがびっしりと乗っています。冷凍のままだと、きのこ類は全然見えない状態です。調理はオーブンで約10分です。

IMG_2119
焼いてみました。モッツァレラチーズがいい感じに溶けて、下のきのこ部分が見え隠れしています。

マッシュルームやトリュフは薄切りスライスものも少し乗ってますが、どちらかというとメインはペースト状キノコといった感じです。なので食感はあっさり目で、軽い食べごたえではありますが、トリュフの香りがハフーンと薫る、キノコ好きとしては嬉しいピザです。また買うかもしれません。

スポンサーリンク


フレンチスタイル・フラットブレッド ハムオニオン&グリュイエールチーズ
(A French Style Flat Bread with Ham Caramelized Onions & Gruyere Cheese)

IMG_2206
以前の記事でもご紹介した、薄いピザ記事のパリパリピザのシリーズです。冷凍コーナーにあります。トレジョのオリジナルブランドではありませんが、トレジョで取り扱っている商品です。


IMG_2205
中身はこんな感じです。具は短冊状のハムと炒め済みのタマネギです。ピザ生地が薄いため、つい天板か何かにのっけて焼きたくなりますが、下に何も敷かずに、オーブンの棚に直入れ下ほうがパリッと焼き上がるとのことです。(オーブン担当の相方談)

IMG_2207
焼きあがるとこんな感じです。大きさは普通のピザと同じくらいで25cm程度ですが、薄い生地なので、分量的には1人前程度です。パリパリなので、あまり胃にずっしり来ず、スナック菓子感覚でつまめるのが良いと思います。

個人的には、このピザのような、火が完全に通りきって無い、玉ねぎの「ジョリ」っとした食感が苦手なため、別バージョンのマッシュルーム&パルメザンの方が具の内容的な意味で好きですが、ピザ生地のパリパリ食感は癖になる美味しさです。



トレーダージョーズ情報まとめサイト トレーダージョーズラブ

トレーダージョーズラブ


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。


更新状況をお知らせしています Twitter facebook


スポンサーリンク