トレジョ(トレーダージョーズ Trader Joe's)で日本の煮物を彷彿とさせる冷凍食品があったので、試し買いしてみました。


椎茸マッシュルームチキン(Shiitake Mushroom Chicken)
IMG_2120
冷凍コーナーにあります。この商品を日本の料理に例えるとなると、該当メニューが思いつかないですが、なんとなく筑前煮に煮ていなくもない、煮物っぽい何か、としか表現できません。

スポンサーリンク


IMG_2121
IMG_2123
中身の様子です。鶏肉はおそらく加熱済みと思われるものが入っています。タレ及び椎茸野菜類は別パッケージで入っています。

分量は1パックで約3〜4人前程度あり、ボリュームたっぷりです。

電子レンジで約2分で解凍できるとパッケージには書かれていますが、パッケージ丸ごと調理するなら、正直結構な分量があるので、2分じゃ解凍できない気がします。少なくとも解凍4分&温め2〜3分くらい必要なのではないかと個人的には思います。

IMG_2124
分量が多いので、とりあえずパックの半分だけ温めてみました。

この手の冷凍食品は、タレがあまり美味しくないのでは、と恐る恐る和えてみましたが、日本の煮物そのものズバリの味ではないものの、「それに近い何か」にかにはなっていて、意外と美味しいです。かなりいい線行っていると思います。相方には好評でした。

椎茸、枝豆、インゲンも、冷凍の割に歯ごたえがあっていい感じです。

ただ、半分づつ使うとなると、残りのタレをカップか何かに立てて、冷蔵保存しなくてはならないので、タレを2分割とかで包装しておいてくれればいいのに、とはちょっと思いました。

実は、お弁当の具にできるのではないかと期待していたのですが、タレのパックの仕様的な意味で少量使いがしにくいことがわかったので、それは残念でしたが、味は美味しいので、なんちゃって筑前煮っぽい気分は味わえます、オススメです。

スポンサーリンク

話は変わって、トレジョのサラダパックを久々に買ってみました。

レモンチキン&ルッコラサラダ(Lemon Chiken & Arugula Salad)
IMG_2415
モロッカンスタイルのクスクスとレッドキヌアも入っています。

IMG_2416
トレジョのサラダパックは大きいものが多く、一人では食べきれ無いので、2人でシェアして食べることが多いのですが、このサラダパックは小さめで、1人で食べるのには丁度良さそうだったので、購入です。

IMG_2417
お皿に移し替えて、ドレッシングを掛けてみました。ドレッシングはほのかにピリ辛で甘酸っぱい味です。

このサラダは、黄色、緑、赤と色鮮やかなカラフル3色が揃っていて、見た目が華やかなのか良いですね。

黄色いクスクスは、小粒のパスタといった感じで、特に癖もなく、美味しいです。モロッカンスタイルということで、中東っぽい異国の雰囲気に浸れます。

なにより分量がお昼1人分に丁度良く、量的にプレッシャーを感じずに食べられるのが好感触です。サラダが食べたくなったら、またリピートするかもしれません。


トレーダージョーズ情報まとめサイト トレーダージョーズラブ
トレーダージョーズラブ


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。


更新状況をお知らせしています Twitter facebook


スポンサーリンク