今日は最近の外食関係の小ネタをまとめてご紹介です。

まずは、以前ご紹介したウエストチェスター(LAX近く)にあるオシャレカフェ、Café Solarにまた行ってみました。

ちなみに前回行ったときの記事はこちらです。

IMG_2262
このお店は、この近辺ではあまりない、オシャレ内装のカフェです。

IMG_2263
この日はレモンバー(レモンパイのようなもの)とレモネードを注文してみました。

レモネードは甘さ控えめでヘルシーなお味です。小さなメイソンジャーに入ってます。レモンバーは上にアイシングがたっぷり乗っているので甘いです。あまりお行儀が良くないと思いつつも、上のアイシングを剥がして食べたらぎりぎり程よい感じの甘さでした。

レモンカスタードの部分はすごく濃厚な食感なので、小さめの一欠片でも朝食もしくはランチとしては十分なボリュームでした。

IMG_2264
相方は最近何故か甘いパンケーキやフレンチトーストを食べたがります。この日もフルーツたっぷりフレンチトーストです。

一口味見させてもらいましたが、ナッツのパリパリ感とフルーツのフレッシュ感、パンのふわふわ感が美味しいフレンチトーストでした。シロップをかけなくてもほのかに甘みが付いています。

Café Solar HP
6224 W Manchester Ave
Los Angeles, CA 90045

(424) 227-6486
Mon-Sun
7:00 am - 4:00 pm
 
 スポンサーリンク

さて場所は変わって、ホールフーズのアイスコーナーです。
IMG_2257
カラフルーなアイスが並んでいます。

IMG_2259
ホールフーズのアイスを初めて買ってみました。ストロベリーミルク味です。日本の「いちごミルク」の飴の味にそっくりな味がします。練乳いちご味です。小サイズを注文しましたが、結構なボリュームでした、ご馳走様でした。

スポンサーリンク


お次はトーランス方面に行った際に寄った韓国かき氷スイーツ店、Okrumongです。

Okrumongの記事は以前一度書いたので、お店の詳細などはこちらをご覧ください
トーランスにある、きめが細かい韓国かき氷屋さん Okrumong

IMG_2731
抹茶かき氷です。抹茶部分は甘さ控えめで、ほとんど甘みはありませんが、少量のあんこと一緒に頂くと、日本人好みの、控えめで上品な甘みがします。入れ物の金属のお椀も冷やされていてキンキンです。

ロサンゼルス近辺にはかき氷屋さんが何軒もありますが、今まで食べたこの辺のかき氷の中では、このお店のものが一番好きかもしれません。氷がとにかくキメが細かく、フワフワで心地が良いです。オススメです。

Okrumong
2814 Sepulveda Blvd
Unit C
Torrance, CA 90505
(866) 722-1727

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。


更新状況をお知らせしています Twitter facebook


スポンサーリンク