テキサス州のエル・パソ滞在記です。

エルパソはメキシコ国境に隣接した街ということで、メキシコ文化の影響が色濃い街という印象です。なので、レストランもタコス屋やメキシカン料理屋さんが多めです。

あまりロサンゼルスでは食べないのですが、せっかくなので、メキシコ料理を食べてみました。

IMG_2284
エルパソ空港近くのメキシコ料理屋さんです。

スポンサーリンク


IMG_2282
まずは無料で出されるタコスです。ソースはセルフで好きなものを選べますが、どれも基本ピリ辛です。テーブルのスパニッシュスタイルのタイルが食事を華やかにしてくれます。

IMG_2283
どれにしようか迷った所、タコス8つセットがあったので、2人で分けて食べました。ミニタコスに牛肉が挟まっています。ベイクドポテト付きで、2人で分けてちょうど良い分量でした。ライムを掛けていただく、すっぱ美味しいタコスでした。これで確か$10ちょいだったので、価格的には大分お得です。

IMG_2285
レストランに貼られていたプロレスポスター。シンコデマヨというメキシコのお祭りのイベントのようです。メキシコはプロレスが盛んだと聞きますが、メキシコ国境近くのここエルパソでも好まれているようです。

Tacos Chinampa HP
6110 Gateway Blvd E,
 El Paso, TX 79905

お次は、場所は変わって、エルパソ空港内のメキシカンレストランです。
IMG_2375
相方はパリパリした揚げとうもろこしの生地に包まれたサラダを注文。外側のパリパリを少しづつ崩して食べます。

IMG_2376
私はトルティーヤスープを注文です。トルティーヤの皮とチキンが入っています。スープはピリ辛酸っぱい味で、やや濃いめの味付けですが、アボガドと中和しながら食べると、とても美味しいです。

IMG_2373
空港はカラフルな骸骨のウインドウディスプレイが飾られていました。

IMG_2280
天井にはネイティブアメリカン柄らしき鳥の絵が描かれていて可愛いです。

IMG_2378

花束の自動販売機です。男性が女性にプレゼントする用なのかしら。

そして、空港のお土産物店をぶらぶらしていたら、凄いものを発見してしまいました。
食べ物の記事の下にこの写真を貼るのはなんとなく気が引けるのですが、衝撃的だったのでご紹介します。


《閲覧注意です》






《具体的に言うと虫です》








《大丈夫な方のみスクロールしてください》














IMG_2377
テキーラ味の虫入りキャンディーです。もぎゃーーー!
芋虫さんが丸見えで入っています。話題作りには良いかもしれませんが、とてもじゃないけど自分では買う気になれないお土産キャンディーでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。


更新状況をお知らせしています Twitter facebook


スポンサーリンク