今日は、ロサンゼルス国際空港(LAX)の北にある、空港最寄りのトレジョ(トレーダージョーズ Trader Joe's)をご紹介します。


BlogPaint
ロサンゼルス観光帰り、飛行機の時間にまだ余裕があるという時などに、日本へのお土産購入場所として、ふらっと寄れる立地です。

IMG_2700
このトレジョはセブルペタ通りにあります。ロサンゼルス空港の北方面より空港に向かう際、空港のちょい手前にあります。

お店の入り口です。入り口両側にはお花が販売されています。

スポンサーリンク


IMG_2699
春から夏にかけては、売られている花の量も増えて、お店前がちょっとした花道のようになっていて綺麗です。

IMG_2770
お店入ってすぐの所にフリーペーパー(チラシ)の入った箱があります。

IMG_2695
お店入ってすぐの野菜コーナーです。空港近くのトレジョらしく、飛行機のタイヤが天井に付いています。

IMG_2696
ミニチュア飛行機なんかもぶら下がっていたりして、このトレジョのインテリアは、とにかく飛行機推しです。

スポンサーリンク


IMG_2713
お店は奥に向かって縦長です。実はこのトレジョ、他のトレジョと比べると、敷地面積があまり大きくありません。ぶっちゃけ狭いです。狭いのに、お客さんはそれなりに多く、土日の午後などはかなり混雑するので、買い物しづらいのが欠点です。

このお店を利用するのは平日か、休日の午前中がおすすめです。この時間帯なら、比較的まったり買い物できます。

IMG_2710
新商品棚はお店入り口付近にあります。今まで、お店の際奥の角にひっそりと置かれていた新商品棚コーナーですが、最近、目立つ場所にお引越ししたので見やすくなりました。

IMG_2711
お店に飾られているイラストは、近所にあるLMU(ロヨラ・メリーマウント・ユニバーシティー)という大学のパロディーでTJU(トレジョ・ユニバーシティー)のイラストが描かれています。地元民しかわからない、ニッチなネタです。

BlogPaint
生鮮食品コーナー。狭いので、お客さん同士すれ違うのがやっとという感じです。

BlogPaint
お店の中央通路は冷凍食品とお菓子コーナーです。

BlogPaint
缶詰め瓶詰めと日用雑貨コーナー。


BlogPaint
ワインとスナック菓子&おつまみコーナー。カートは2台がすれ違うのがやっとという感じで、混雑時は動きずらいので、少量のお買い物の際はカートじゃなく、カゴでのお買い物がオススメ。

IMG_2742
これはこのトレジョのお店の裏手にある、特徴的な形の古い劇場の建物のイラストです。キングコング風の生き物がポップコーンにお塩を掛けているイラストです。映画の街、ロサンゼルスとハリウッドを意識したイラストです。余談ですが、この劇場の建物、現在は医療オフィスとして使われているようです。

BlogPaint
レジは15アイテム以下のお客さん専用レーンがあります。少なめ買い物の方はこちらを使うとスピーディーにレジを通過できます。

IMG_2741
レジ付近の壁にもプロペラ機のプロペラが取り付けられています。

IMG_2697
レジが終わって、お店の出口に向かうと空港の出発ゲート風の看板があります。

トレジョはお店によって、専属看板デザイナーさんが色々小技を効かせていて、個性的なお店作りがされているのが面白いですね。普段使う最寄りのトレジョだけではなく、色々なお店を巡ってみたくなります。

Trader Joe's
8645 S Sepulveda Blvd, 
Westchester, CA 90045
(310) 338-9238
月-日曜日 8時00分~22時00分


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。


更新状況をお知らせしています Twitter facebook


スポンサーリンク