トレジョ(トレーダージョーズ Trader Joe's)の冷凍フィシュカレーを買ってみました。

コルマ・フィッシュカレー(Korma Fish Curry)
IMG_2414
コルマというのは北インド料理の一種だそうで、生クリームやナッツのペーストを元に作られたスープ状の食べ物のようです。

スポンサーリンク


IMG_2419
中身はこんな感じです。お米とルーが別れて入っています。分量は1人前です。電子レンジで約3〜4分で頂けます。

IMG_2420
お皿に出してみました。大きなお魚がゴロンと一塊入っています。お米にはなにやら黒いつぶつぶが入っています。粒マスタードらしいのですが、山椒っぽいハフーンと独特の香りのする粒です。恐らく魚の生臭感を緩和するために入っているのではないかと推測します。

ルーはトレジョの他のインドカレーと似たような味で、特に変わった味はしません。サラサラとした質感で、ゆるいスープ状のルーです。シラントロが所々に入っています。

お魚はSwaiという白身魚のようです。キャットフィッシュ(ナマズ)の仲間らしいです。とても柔らかく、特に癖も無いし、生臭い感じはありません。

魚のカレーというのを初めて食べましたが、魚カレーもなかなか美味しいです。魚の食感が柔らかめなので、やや噛みごたえに欠けるという点で、私は肉のカレーの方が好きかな、と思いますが、ヘルシーな食事にしたい時は、この魚カレーも全然有りだと思いました。

スポンサーリンク



話は変わって、冷凍コーナーにある味付き白身魚を買ってみました。
ソイ・ジンジャー・コッド・フィレ(Soy Vinger Cod Fillets)
IMG_2430
白身魚がタレと一緒に入っているパックです。商品タイトルが、なんとなく和風の味付けを彷彿とさせるので買ってみました。

IMG_2431
約3切れ分の白身魚パックです。分量にして、2〜3人前くらいです。解凍して、フライパンで表裏各2分づつ、計4分焼くと書いてあります。オーブンや電子レンジでも調理できるそうです。

IMG_2433
フライパンで焼いてみました。身が柔らかいので、フライ返しでひっくり返すのがちと難しかったです。

お味はというと、日本の鯖缶やさんま缶の味のような、懐かしい味がします。やや甘めの味噌味といった感じで、相方は「さんまの蒲焼っぽい味」と言っていました。パッケージの「Soy」というのは、私は醤油のことなのかと思ったのですが、どうやら味噌のことを指しているっぽいです。

正直言って、あまり期待してませんでしたが、和風のお魚の味が楽しめて美味しかったです。個人的にはもう少し甘さ控えめでもいいかなと思いますが、手早く料理を済ませたい時などに焼くだけ簡単調理なのでオススメです。


トレーダージョーズ情報まとめサイト トレーダージョーズラブ
トレーダージョーズラブ


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。


更新状況をお知らせしています Twitter facebook


スポンサーリンク