前回のレビュー記事から大分間が空いてしまいましたが...いつものトレジョ(トレーダージョーズ Trader Joe's)の商品レビュー10点まとめてです。

目次

スポンサーリンク


クリスピー・クランチ・オクラ(Crispy Crunchy Okra)

IMG_2817
オクラのスナック菓子です。最近出たばかりの新商品です。最近トレジョはクリスピー・クランチなんちゃら系の新商品おやつが多い気がします。流行りなんでしょうか。

IMG_2818
中身を出してみました。まんまオクラの乾燥したものが入っています。フリーズドライ的な軽いサクサク感が心地よいです。味は塩味でシンプル is Bestです。オクラなのにサクサクというのが、なかなか新鮮な感じがします。

最初はサクサクなんですが、食べているうちにオクラ独特のおなじみのトロミが出てくるので、一袋で2度美味しいです。

小袋が小さめなので、一気に一袋食してしまえそうです。意外と美味しかったので、また買うかもしれません。オススメです。


ロースティッド・ココア・ニブ(Roasted Cocoa Nibs)

IMG_2708
トレジョには水色のパッケージのカカオニブというお菓子が既にありますが、似たような新商品が最近発売されました。

こちらはココアで、水色パッケージの方がカカオ。ココアとカカオって何が違うんだっけ?と調べたら、カカオが植物名で、ココアが商品名だそうで、加工されているかどうかの違いで呼び名が違うようです。


ココアニブにはポリフェノールの他、カリウム、マグネシウム、亜鉛、鉄などのミネラルが含まれているとのことで、健康食として注目されているようです。

IMG_2717
袋から出してみました。水色パッケージのカカオニブは表面をチョココーティングしてありましたが、こちらの新商品は、ローストされた、素のココア粒(5mm前後)がそのまま入っています。甘みは一切無く、ココアパウダーのような苦味のみという商品です。

なので、単体でおやつとして食べる感じではないので、(食べられなくも無いですが、単体だとそんなに美味しくないです。)シリアルにトッピングとして入れたり、ヨーグルトやアイスなど、スイーツに振りかけて食べたりする使い方が良いのではないかと思います。あとクッキー生地に練り込んで使うとか。

食感は、豆のかけらなので、ナッツの様なカリカリ具合です。噛みごたえが有りますが、まるでバニラの様な、カカオ独特の香りがほのかにあり、カカオって本当はこんな香りがあるのかと、はっとさせられます。


タイ・グリーン・カレー(Thai Green Curry)

IMG_2413
炒めた肉や野菜とざっと和えるだけのお手軽タイカレールーです。ルーにはレモングラスやライムが入っているからか、酸っぱ目です。夏場には良さそうな爽やかな味です。辛さはマイルドめだと思いますが、後から辛さがじわじわきます。パッケージには6サーブ分と書かれていますが、6サーブ分も分量は無いような気がします。せいぜい4サーブ分くらい?水などでカサましすれば6サーブ分作れるかもしれません。

IMG_2727
炒めた鶏肉とたけのことブロッコリーとグリーンカレーを合わせてみました。4人前くらいを想定して作った分の1人前の写真ですが、4人前で作っても、ちょっとルーが少なめで足りないような...。やたら具ばっかり沢山あるカレーになってしまっていますが、お味は美味しいです。酸っぱめカレーがお好きな方は是非。


スポンサーリンク

アーモンドバター(Armond Butter)

IMG_2709
塩無しアーモンドバターです。私、実はアーモンドバター自体、初めて食べた気がしますが、ピーナッツバターとは違い、結構トロトロの流動体なんでびっくりしました。上面に透明な液体が浮いていることがありますが、どうやらこれはアーモンドの油らしいです。

甘さは殆どなく、アーモンドの素材が元々持つ、微かな甘みのみです。パンとこのアーモンドバターだけでも食べることができますし、甘いのがお好きな方は、さらに、はちみつなどを掛けて食べると美味しいです。

生憎、うちにはジャムがありませんが、ジャムがあれば、ピーナッツジャムパンならぬ、アーモンドジャムパンを作りたくなるような美味しさです。


シーズンド・ケールチップス(Seasoned Kale Chips)

IMG_2467
ケールのスナック菓子です。ビーガン商品でグルテンフリー。

IMG_2476
ポテチみたいな塩味を想像していたのですが、実際は塩味よりも、どちらかというと甘い味でした。甘いと言っても嫌な感じはしない、ほのかな甘みで、いい意味で予想を裏切られました。

ケールの周りにまぶされているのはカシューナッツのバターと、タヒニという中東の練りゴマペーストを混ぜたもののようです。道理で香ばしい味がするはずです。甘みは、このカシューとゴマの甘さみたいです、尚、砂糖も若干入っているようです。

ビタミンAが豊富で、カルシウムや鉄分補充もできます。

トレジョにはもう一つケールチップスがありますが、もう片方の方より、全然こっちのケールチップスの味の方が好みです。




シンプラーズワイン(Simplers Wines)

IMG_2471
イタリアのスパークリング缶ワインの4つパックです。4つで$3.99なので、一缶あたり約1ドルです。写真は白ワインですが、ロゼもあります。少量をちょっと飲みたい時に丁度良いサイズです。アルコール度数は10%とやや高め。

味は白ワインは普通に美味しいと思いますが、ロゼの方は、ややすっぱ系の味なような気がします。


ホールグレイン・クリスプブレッド(Whole Grain Crispbread)

IMG_2771
全粒粉のサクサクブレッドです。甘みもしょっぱみも付いていませんので、上に何か乗せて食べるか、ディップやソースをつけて食べる用です。硬さは結構あり、ごっつい食感ですが、ゴマ入りで香ばしいです。

私はサルサソースをつけて食べたり、バルサミコ酢+オリーブオイルをつけて食べたりしています。2枚程食べると、平たい見た目とは裏腹に、結構腹持ちします。なので、おやつ代わりに間食として食べています。


殻付きピーナッツ(In shell Roasted Salted Peanuts)

IMG_2716
トレジョのナッツ類は既に殻の剥かれたナッツ類が多い印象ですが、こちらは珍しく殻付きのピーナッツです。塩分程よく美味しいですが、味はまあ普通の良くあるピーナッツです。一袋で$1程度だったと思うので、お値段のお手軽さが良いと思います。


クランチ・ナッティー・ライスバイツ(Crunchy Nutty Rice Bites)

IMG_2807
最近出たばかりの新商品です。日本のお米のお菓子(ぽん菓子って言うんでしょうかアレ)に似たものが出たということで、つい興味を惹かれ試し買いです。一片2cm程度の小さめの一口サイズで食べやすいです。

お米部分は日本の駄菓子そのまんまで懐かしい味がしますが、クランベリーの香りと甘酸っぱさが洋風感漂い、和洋融合した不思議テイストのお菓子になっています。後引くサクサク感で結構美味しいです。リピートしてもいいかもと思える味でした。オススメ。


カラマンシ・クーラー(Calamanshi Cooler)

83325174-s
最近出た新商品です。カラマンシという東南アジアの柑橘類のジュースです。

これからの季節に重宝しそうな、すっぱ爽やか美味しいお味なのですが、柑橘類の中ではやや苦味が強めな味な気がします。そんなに気になるほどではないですが、このほのかな苦味が人によって好みが別れるかもしれません。慣れるとこの苦味が逆に癖になるかもしれません。



トレーダージョーズ情報まとめサイト トレーダージョーズラブ
トレーダージョーズラブ



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。


更新状況をお知らせしています Twitter facebook


スポンサーリンク