今日は、アメリカの郵便局、USPSのHPにある、アメリカの郵便局の場所や、ポストの場所を調べるページに関して解説してみたいと思います。

名称未設定3
USPSホームページ

上段のメニュー一覧から「Mail & Ship」→「Find USPS Locations」を選びます。

スポンサーリンク


名称未設定2

USPS Find Locations
これが郵便局の場所を検索するページです。


上部の"City and State,or ZIP Code"の欄に調べたい地域の都市名、州名、郵便番号のいずれかを入力して「Sarch」ボタンを押します。

上の画像は、ロサンゼルス空港周辺の郵便番号90009を入力した例です。サーチオプションで検索範囲を1~100mileに指定できます。

検索すると、指定場所の最寄り郵便局と、民間企業で郵便関連の業務を請け負っている店舗の一覧が表示されます。

郵便関連の業務を請け負っている民間企業は、主に銀行やオフィス用品店、、ドラッグストア、スーパーなどです。主に、切手の販売を行っており、アメリカ国内郵便用のフォーエバー切手を販売していますが、国際郵便用切手や額面別切手など、販売頻度が低めの切手は取り扱っていないこともあります。

検索オプション"Refine Seach"で、夕方5時以降や、土日に営業している郵便局のみ表示することもできます。

スポンサーリンク


尚、このページでは郵便局の場所以外にも、色々な検索ができます。左上のLocation Typesタブの各項目を解説します。
名称未設定

Post Offices and Approved  Postal Providers
郵便局と、民間企業で郵便関連の業務を請け負っている店舗

Post Offices 
郵便局

Approved  Postal Providers
民間企業で郵便関連の業務を請け負っている店舗

Self-Service Kiosks
郵便料金の自動販売機がある場所
郵便局内に設置してあります。切手代わりの印紙が購入できます。重量計付きで、荷物の重さも量れます。場所によっては郵便局の営業時間外でも24時間使えるので便利です。

Collection Boxes
ポストの場所
アメリカでは郵便ポストは「ポスト」とは呼ばずに「コレクションボックス」と呼ぶようです。各ポストの曜日ごとの集荷時間も記載されているので便利です。検索オプションで夕方5時以降や、土日に集荷のあるポストも調べることができます。

尚、ポストの場所検索はこちらも便利です
参考記事:アメリカのポストの場所検索サイト&日本語住所のローマ字表記を調べるサイト

Passports
パスポート申請業務を受け付けている郵便局
パスポート写真が必要な場合はこちらで撮影もできます。
因みに、パスポート写真は一部のドラッグストアでも撮影してもらえます。

Business Services
ビジネスなどの大口顧客用のサービスを取り扱っている郵便局?

Pickup Services
集荷サービスを行っている郵便局

Philatelic Services
切手収集に特化した郵便局?
Philatelicというのは切手収集などを意味する単語です。

Greeting Card Services
郵便局内でポストカードやハガキ、郵便グッズを販売している郵便局
その場で手紙を書いて投函できます。
因みに、スーパーやドラッグストアにも大抵カードコーナーが設置されているので、そちらでもカード類の購入ができます。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。


更新状況をお知らせしています Twitter facebook


スポンサーリンク