トーランスで用事を済ませた帰りに、中東&地中海料理屋さんに寄ってみました。

IMG_2482
Chicken Maisonというお店です。ここ以外にも、ロサンゼルス近辺に数店舗チェーン展開しているお店のようです。

IMG_2480
メニューはお店の名前通り、チキンが中心のようですが、フィッシュメニューもあります。

BlogPaint
飾られている鏡の装飾が、どことなくエキゾチックな店内です。

IMG_2483
平らで丸いパン、ピタパンが無料で付いてきます。真ん中が空洞になっていて、フマスを付けて食べたり、肉を入れて食べたりできます。

IMG_2484
私はSix Spicy Chicken Legsを注文してみました。骨つき肉が6つとサイドメニュー2種が付いてきます。サイドメニューはいくつかある中から、お好みのものを選べます。私はサラダとフマスにしてみました。

お肉はやや脂ギッシュではありますが、サラダやフマスと交互で食べると丁度良い脂ギッシュ具合です。お肉はレモンソースが掛かっているのか、酸っぱジューシーでカリカリ美味しいです。酸っぱいモノ好きとしては、この酸っぱさは食が進みます。シラントロなどの薬味もたっぷり掛かっていています。スパイシーさはマイルド〜普通目なので食べやすいです。

中東&地中海料理は、あまり食べたことが無かったので、どんな味が想像が付きませんでしたが、このメニューは酸っぱ爽やかで大変気に入りました。夏に食べるには良い爽やか具合だったので、また近いうちに食べに来たいメニューです。

最近レストランはどこも$10越えのメニューが多いですが、このメニューは$7.95でお腹いっぱいになれる、コストパフォーマンスの高さも嬉しい所です。

IMG_2485
相方はTwo Chicken Kebobsを注文です。大きめの串チキンが2本も付いています。ご飯は、日本のお米とも、タイ米ともちょっと違うような、不思議なお米です。干しぶどうらしきものがご飯の中に入っています。お肉の量+ピタパンがボリューム満点すぎて、一部持ち帰りました。

ガーデナにも店舗があるらしいので、近くに行ったら、また寄りたいお店です。

Chicken Maison
3901 Pacific Coast Hwy
Ste D
Torrance, CA 90505
(310) 465-1050

Mon-Sat 10:30 am - 9:00 pm
Sun Closed


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。


更新状況をお知らせしています Twitter facebook


スポンサーリンク